※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

旦那の義理の両親が歩いて10分程の距離に住んでます。近いからと言って…

旦那の義理の両親が歩いて10分程の距離に住んでます。近いからと言って干渉される訳ではないのですが、旦那が実家に寄って来た~と言って服とかもらってきます。

その服も旦那のばかりです。しかも、新品です。

旦那はもう40歳です。私はいつも、えっ👀‼️て思います。そして、毎月のシフト表も実家に持って行ってます。義父が持って行かないと催促するみたいなのですが…。服も義父が買ってきてる感じです。

旦那は、何でもかんでも実家に頼る事ばかり考えてるし、なんでもんからんとか人任せで自分ではしないです。

いい加減、自立して欲しいのですが(>_<)

結婚するまで、お年玉を貰っていた事にもビックリです。

同じようなご主人お持ちの方、おられますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

5分圏内の近居です!
うちの旦那も 何かあれば義実家があるから!とか
母ちゃんいるから!って感じですよ!
マザコンとかでは ないし お義母さんも子離れは
ちゃんとしてるのでいいですが😅

わたしのところは逆で、
わたしが毎回洋服や靴とかいろいろもらってます
旦那には 一切なにもないです。笑

• むく

むく

コメントありがとうございます(^^)

義母は子離れ出来てるのですが、旦那は母親に料理教えてもらえとか言ってるので全くです(>_<)

旦那さんにはないんですね(笑)

• 12月21日
あき

うちの主人も実家が5分の距離だったときはかなり頼りにしてました!
うちのお母さんに裁縫とか料理教えてもらえば?お母さんも喜ぶと思う☆とわたしに言ったりします。笑
絶対しませんが。

父親にもすぐ頼み事します。
車出してもらったり忘れ物持ってきてもらったり。

最近実家から30分の距離に引っ越してきましたが、簡単に頼み事をしづらくなり、いい感じです。笑

わたしは実家がだいぶ遠くて日常的に頼ることがないせいか、頼ってばかりの主人を見て子どもだなぁ。。といつも思ってたので。
でもいまは、私の害にならなければもうどうでもいい境地に達してます。笑

• むく

むく

近いから、余計に頼るのか住む所も、お互いの実家の中間地点にしたかったのに、どうしても自分の実家近くだと譲らなくて(>_<)

義父も散歩の途中に電気がついてるかとか色々チェックしてるそうです😞💨

• 12月22日
🐯

うちの旦那は、今でもお年玉貰ってますよ。
義祖母との同居、可愛くて仕方ない孫のままで…💦

• むく

むく

おばあちゃんから旦那に渡してるんですか~⁉️

旦那は両親からなんですけど、成人してるのに…って思ってしまって😵💨

• 12月22日
  • 🐯

🐯

お婆ちゃんからは無いですが、親戚の方から去年は貰ってました。
    私の実家の方では、高校卒業までだったので、驚きました😳
    さすがに今年は無いかな?と思っていますが…💦
    成人してまで貰うのはどうかな?と思いますね…

• 12月22日
  • むく

むく

同じく、私の実家も高校1年か2年で終わってました(^^;)

義父も、普通は逆なんやけど(旦那から両親へ渡す)息子は年明け毎年幼馴染みと呑みに行ってるからそのお金を渡してるとか、なんとか私に言ってました🙍

旦那も断ればいいのにって感じですね😓

• 12月22日
  • 🐯

🐯

普通は成人までか、学生卒業までとかですよね😓

実家では働きだしたら、子供から両親へが当たり前だったので、私もそれが普通だと思ってました…
    旦那の実家に行って驚きました😳
    結婚してからは、義両親にも渡すように準備して、旦那から気持ちばかりですが、と渡してもらうようにしてますが。
    いつまで貰うの?と聞くと、貰えるまでいいんじゃない?と…😂😂

• 12月22日