※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

義両親から息子へのクリスマスプレゼントで、ジャンパルーと積み木で迷っています。ジャンパルーは6ヶ月から1歳くらいまで、積み木は1歳から使うイメージです。皆さんの意見を聞かせてください。

もうすぐ生後5ヶ月の息子に、義両親がクリスマスプレゼントを買ってくれるそうですヽ(。>▽<。)ノ

ジャンパルーか積み木で迷ってるんですが、使ってる方どうですか??

ジャンパルーは6ヶ月から1歳くらいまでしか使えないのかな?と思っていて、積み木は逆に1歳からしか使わなそうなのでまだ早いかな?と…

みなさんの意見を参考にさせてください!

コメント

積み木は舐めるし今からでも遊べますよ☺️

アバウト

どちらも頂き物で持っていますが、
ジャンパルーはちょっとその場で
待ってて欲しい時とか、ハイハイ
とかし出すと、いろんな所に
動き回ってしまうのでジャンパルーに
乗せとくと料理などその間にパッと
出来たりしてご機嫌さんで居てくれる
事が多く役立ちました👶🏻🎶
確かに、自分で動き回れるように
なってからは乗る回数減りましたけど
一歳4ヶ月になった今でも、乗らずに
外から周りについてるおもちゃ触ったり
ボタン押したりして遊んではいますよ😉🙌🏻

積み木はその子によりますが、
息子は月齢が低いうちは噛んだり舐めたり
するだけの物で、10ヶ月ぐらい~一歳過ぎた辺り
では、私が積んであげたやつを崩すのが
好きで、1歳3ヶ月ぐらいからやっと
自分で積むようになりました😂💕
積み木として遊べるのは確かに
1歳ぐらいからなのかなーと思います👶🏻

ママリ

ジャンパルーはもっていませんが、積み木は6,7ヶ月くらいのときに夫が子供の頃使っていたカラフルな木の積み木を譲り受けました✨
最初はかじったり叩いて音をならしたりして遊んでました☺
そのあとは私が積んだのを壊す、同じ色を集める、今はそーっと1つずつ上から取って渡してくる等どんどん遊び方は変わってきたりしますよ🙋

積み木は、まだ早そうですね。
ジャンパルーは、場所とるし使う期間が短そうだし買いませんでした!
いたずらやりたい放題とか、ちょっとしたおもちゃは、どうでしょう!
なめ太郎っておもちゃ、うちの子は気に入ってました。

A

ジャンパルーは確かにその時期
ぐらいしか使わないですが、
楽しそうに乗ってくれますし、
自分の手が空くのでいいですよ。

S

同じくらいの頃にジャンパルーを買って今は全然使ってません😂最初は喜んでのってましたが(笑)
積み木は積み木同士をカチカチと鳴らしたりするので1歳より前からあってもいいかなって思います☺️音が鳴る積み木とかどうでしょうか?☺️♡

ジャンパルーは2ヶ月使ったかな?って感じです( 笑 )
積み木はアンパンマンの布積み木などありますよ!
中に鈴が入ってて舐めっても布なので洗えます♪
1歳~は新たに買うかそのまま使って積み上げたり門を作ったり出来ますよ♪

まるる

現在5ヶ月と数日ですがジャンパルー大活躍です😂
積み木なら自分達でも買えるけどジャンパルーは結構値段するので私ならジャンパルー買ってもらいますかね😚
いつまで使えるか分かりませんがジャンパルーに入れとけば安心して家事できるしちょっとなら(トイレとか)目を離しても落ちたりうつ伏せで窒息とかも無いです!笑
4ヶ月入る前から寝返りをする息子にはもっとはやく買っとけば良かったと思うほど活躍してます!

おん

積み木は触ってこんな形をしてると認識するだけでもいいですし知能発達に役立ちますよ😊✨
ジャンパルーも短い間でしたがすごい楽しんでました😀

エリ

まとめての返信ですみません💦
みなさん、大変貴重な意見をありがとうございました😊!
参考にさせていただき、とても悩みましたが、音のなるタイプの積み木にしました😊❗️
まだすぐには反応しませんが、これから先の反応が楽しみです。
ありがとうございました☺️❤️