※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
お仕事

パートでの人間関係に疲れています。毎日の噂や陰口が気になり、無駄なことを考えてしまいます。もっと有意義な時間を過ごしたいと感じています。

パートの人間関係疲れませんか?
たかが、数時間なのですが、おばさん達の噂、陰口が毎日のように繰り広げられ、あと人が嫌だこの人がどうたらこうたら、、
休憩はみんな同じ場所でとるので、嫌でも耳に入ります。

たまにならいいけど、毎日毎日よく話があるよなあなんて感心するくらい。。

悪い人達ではないですが、最近やたらめんどくさくて、自分も言われてんのかなあとか、もっと話すことないのかなあとか、無駄に考えてしまいます。

大して仕事もしてないのに社員に対して仕事ができないと文句言ったり、1人を省いたり、、
なんかさー。もっと有意義な時間にしないのかな。

ニュースの話とか、社会情勢とか、ビジネスとか、趣味とか小さくても夢とか…

パートだし、年だし、仕方ないってのも分かりますが、
なんか情けないです。

コメント

ゴロぽん

バイトしてる時はそうでしたね〜…
でも専門職のパートでは(歯科衛生士でした)そういうのなかったですよ😀
職種によるのかな?(衛生士はサバサバした人多いので)って思いました😅

人の悪口ばっかりってほんっっっとにつまんないですよね、生産性何もなくて時間の無駄…!

ママリ

すっごいわかります。40代〜60代のパートさんが多い職場ってそんな感じなんですかね?一概には言えませんがおばさんってほんと人の悪口しか言わないですよね。無視したり、仲間外れしたり、自分のこと棚に上げて、子供みたいで恥ずかしくないんでしょうかね?
人の良いところ見つけられるようにもっと視野を広げる努力した方がいいですよね〜。

私みたいな若輩者からそんな事思われるようなおばさんなんかにはなりたくないな……っていつも思ってます😂笑

私の職場にもいますよ~。
私の隣でお昼にご飯食べてる人たちは毎日誰かの悪口言いながらご飯食べてます😩
よくもまぁ、毎日人の粗探ししながら仕事できるなぁって。
私もだんごさんと同じである意味感心してます(笑)
ずいぶんと暇なんですねーって言ってやりたいぐらい(笑)
私はいつも別の人たちと話してるので、その人たちとは関わりないし関わりたくもないですが😂
隣なので、聞くつもりなくてもたまに聞こえてくるんですよね…
気分悪いし、ご飯が不味くなるわ~って思います🙍
たぶん、それしか楽しみがない人たちなんだろうなーって思ってそういう目で見てます。

yume

職場の別の部門のおばさん達がそんな感じです…よく懲りずにいってるなーと呆れますね😅
運良く同じ部門の人達はみんな明るくて悪口や噂話言う人がいなくて(旦那の愚痴ならたまにする人いますが笑)毎日楽しく働けてるのでそれが救いです…💦
悪口ほど聞いてて嫌な気分になることないです😭!!

ママ🌠

私だけかもしれませんが、食品レジのパートさんてキツイ人多かったです。

私もだんごさんの意見に賛成です。

パートで働く予定ですが、食品レジのパートだけはもうしません。

石の上にも三年って言いますが、私はもし入って意地悪な人や雰囲気悪かったら辞めて、違うところ見つけると思います。
そういう職場にいると自分も心が醜くなると思うからです。

みほ

こんにちは、疲れます。最近少しうつな感じです。でも生活のため頑張ってます。

あろん

パートではないですが、いまの職場の正社員のおばさんも60歳過ぎの方は特にそんな感じです。
嫌味いうし、自分が楽ならそれでいいみたいな方が多いです。
もっと明るい前向きな成長できる話をすれば良いのにって思いますよね!
嫌味を言うのは更年期のせいなんですかね?笑

shoukichi☆

なんだか、私が行ってる仕事先も同じようにありますねー😑

同感しちゃいました(´・_・`)0

休憩はバラバラになるので限られますが、仕事中は言ってるみたいですよ😭

まぁちょっと引くなーって時あるので話は気軽におばちゃんらとはしたくないです。

結構キツイのでうんざりしてます。

そういう人間と思って付き合いません。