※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

第二子を出産予定で、息子を保育園に入れたら愚図りがひどくなりました。保育園の環境に慣れず、家では抱っこが必要で食べムラや欲求不満もあります。愚図りが増えてしんどいです。保育園入園後の子供の愚図りについてアドバイスを求めています。

1月上旬に第二子を出産予定です。頼る人も周りにおらず、産前産後と息子を保育園に入れることになり、12月はじめから通っています。保育園では、かなり頑張っているらしく、慣れない環境にもいろいろ我慢しているようです。それもあってか、家では愚図りが酷くなりました。後追いもすごいし、家では基本的に抱っこで、常に側にいないとギャン泣きします😥イヤイヤ期もあいまってか、食べムラや欲求が通らないことへの癇癪も増えました💦
小さいのに、たくさん我慢して寂しい思いをさせてしまっているとは思います💦ただ、これがずっと続くとなると私も正直しんどいです。保育園入園などをきっかけに愚図りが酷くなったお子さんがいらっしゃる方、何かアドバイスをいただければ嬉しいです😭

コメント

えり

癇癪なのか分からないですけど、4月から通ってるのですがお家に帰ってくると甘えてくっついてくるので家事も出来ませんが、息子も保育園で頑張ってるので息子に合わせてます😅
うちは旦那が早く帰ってくるのでそれまでは息子と遊びたくさん相手をします!
帰ってきたら旦那に相手をしてもらいます。
それでも癇癪なのか壁に頭をぶつけたりします💦(辞めてほしいのですが)
愚図りは寝ぐずりが酷いですね。
仕事もあるので寝て欲しいですけど。。