※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

転勤の予定があり、つくばエクスプレスの八潮~柏の葉キャンパスが気に…

転勤の予定があり、つくばエクスプレスの八潮~柏の葉キャンパスが気になっています。
子育てしやすいおすすめの駅はありますか?
実際に住まれている方の意見もお聞きしたいです。

コメント

muumin

柏たなかですが,住みやすいです⑅◡̈*

• ゆき

ゆき

柏たなかですか!車を持っていないのですが、駅前など充実していますか?

• 12月21日
  • muumin

muumin

駅前は総合病院と薬局,コンビニとスーパーがあります⑅◡̈*

南流山で一人暮らし
    おおたかの森で同居
    柏たなかで家族で暮らしてます٩◔̯◔۶

個人的意見ですが,景観としは建物の高さに統一感があり窮屈感のない柏たなかが好きです🙌

• 12月21日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!セントラルパークに住んでいたことがあるので、そこより充実していそうですね!
    下見に行くときに柏たなかでも降りてみたいと思います♪
    ありがとうございました(*^-^*)

• 12月21日
ゆ(^^)な

八潮に住んでますが、あまりおすすめしません😅駅前はきれいに整備されてますが、とにかくトラックが多い😂
散歩してても、空気が…常に埃っぽい感じがしてます😂

あと、小児科はありますが、産婦人科ありません✋

大きいマンションが建ってきてるので、待機も多いみたいです💧
一時保育もすぐ埋まってて、最近は預けられてません😢

• ゆき

ゆき

八潮はかなり気になっているのですが、トラックが多いとか産婦人科がないとか知りませんでした(>_<)
    駅前のイメージだけで「住みやすそう!」って思ってました(>_<)
    待機も多いんですね…教えてくださってありがとうございます!!

• 12月22日
えり

柏の葉キャンパスに住んでないのですが、近いのでよくいきます💕
赤ちゃん本舗も入ってるし何より楽しいです👍
映画館もあるので💕
ファミリー層住んでる方が多いので子育てしやすいんだと思います❤️
保育園が柏の葉キャンパスに近ければマンション購入しますというくらいお勧めです(^^)
マンションの下に病院あったりコンビニも駅チカにあって生活には不自由しなそうです٩(。•ω<。)و

• ゆき

ゆき

候補の駅の中でも柏の葉キャンパスは高級なイメージがあるのですが、やっぱりいいとこなんですね!
    車を持っていないので駅前が充実しているのが助かります(^-^)
    お散歩してても気持ち良さそうですよね☆

• 12月22日
  • えり

えり

私も値段間では調べたことないですがやはり高いと思います。
    なのでキャンパスには住むことは考えてないです😊

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

そうですよね~ただららぽーとは便利ですし楽しそうなので近くの駅で検討します♪
    ありがとうございました(*^-^*)

• 12月22日