※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

現在育休中です。明日職場の飲み会があり、私も誘われたので楽しみにし…

現在育休中です。明日職場の飲み会があり、私も誘われたので楽しみにしてました!
私と旦那は同じ職場なので、明日子供は実母に預ける予定です!そして今日予行演習も兼ねて、母にお風呂と寝かしつけをお願いしました。
すると終始ギャン泣きで💦見てて可哀想でした😭
母は、これも試練だ!久しぶりの飲み会だから行って来なさい☺️と言ってくれています。
私も飲み会なんて1年半ぶりくらいです!でも行きたい気持ちと子供が可哀想な気持ちで迷ってます…
皆さんならどうしますか?😞

コメント

(°▽°)

私なら行きます(*´ㅂ`*)
慣れると思いますし、そのうち復職となれば今日のような日は遅かれ早かれやって来ると思っていますので。
私も育休中にお声かけてもらって何度か飲み会に参加しました。有難いですよね。

  • ゆか

    ゆか

    母も復職したら保育園入れるんだから、少しでも慣れておかないと!と言ってました💦
    後ろ髪引かれますが、行ってみようかな✨ありがとうございます!

    • 12月21日
🧸

うちの母もたまにお風呂いれて
くれますが、ギャン泣きです😓( 笑 )

お母さんがそう言ってくれてるなら
甘えてみてもいいんではないでしょうか?
けっこう心配をよそに
子供はけろっとしてるもんです😂( 笑 )

私は行きたいかな〜🌱

  • ゆか

    ゆか

    ギャン泣きですか💦見てて可哀想ですよね😭でも復職したら保育園入れるので、練習もしないとですよね…
    勇気を出して飲み会行ってみようかなぁ✨

    • 12月21日
えまま

私なら行かないです!行きたいけど、、
気になって気になって仕方ないです、、
それか顔だけ出して30分ぐらいで帰ると思います!!

  • ゆか

    ゆか

    ほんと後ろ髪引かれますよね💦
    行きたい気持ちもあるんですが…母も主人も保育園入れるんだから練習しないとと言ってまして…確かにそうだと思うんですが😞

    • 12月21日
  • えまま

    えまま

    私は近くに頼れる両親がいないのでいてくれるなら頼ってもいいとおもいますよ!(^^)
    保育園はプロの方なので1週間ほどで慣れました(^^)
    その子その子によりますけどね、、

    • 12月21日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね!一度くらい頼ってみようかな☺️ありがとうございます!

    • 12月22日
deleted user

行きます‼️息抜きしたいので♡
お風呂は入れてから行ったらどうですか?(^^)その日だけ昼間とか夕方とかにいれて、寝かしつけだけお願いしたらどうですかね?

  • ゆか

    ゆか

    なるほど!いつもお風呂入ってミルク飲んで寝るというリズムができてるのですが、大丈夫ですかね?😅

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもおっぱいで寝落ちです( ^ω^ )
    寝かしつけはほぼ私ですが、1.2回旦那に任せた時旦那でも寝かしつけできました!寝る時間になったらウトウトして寝したよー👏💕
    大丈夫だと思います( ˘ω˘ )

    • 12月21日
  • ゆか

    ゆか

    じゃあ夕方に私がお風呂入れようかな😃寝かしつけだけ母にお願いしてみようかな!ありがとうございます😊

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しんできてください😊

    • 12月22日
☆彡

お母様に甘えていいと思いますよ!
せっかくだから楽しんできてください☺️
その方がお母様も嬉しいのではないでしょうか?

  • ゆか

    ゆか

    母もせっかくだから息抜きしてきなさいと言ってくれてます☺️ありがたいです!後ろ髪引かれますが…行ってみようかな✨

    • 12月21日