※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえまる
ココロ・悩み

育児で疲れています。友達と遊びたいけど自分に嫌気が。子供にイライラし、毎日申し訳なく感じています。相談ではなく、誰かに話を聞いてほしいです。

ワンオペ育児、疲れました(;_;)

私も忘年会行きたいしお酒も飲みたいし、子供抜きで友達と遊んだりしたい

お母さんになるって決めたのは私なのに、こんなこと思ってしまう自分に嫌気が差します。

完母だし離乳食も食べないし、力も強くなって最近子供に対して「痛いよ」しか言っていません。

こんなお母さんでごめんと毎日思ってます。

誰かに聞いてほしかっただけで、相談とかじゃなくてすみません。

コメント

りんご🍎

少しはスッキリ出来ましたか?( ^ω^ )

毎日ほんとうに
お疲れ様です♡♡
よく頑張ってると思いますよ!

月齢ちかいのでお気持ち
わかります(><)
力ほんと強くて泣きたくなる時も
ありますよね!!

忘年会、飲み会、友達との自由な時間
羨ましいし欲しくなりますよね!!

でも息子👶には私しかいない❤
ってプラスに考えて
私は乗り切ってます(笑)

あゆ

私も同じです。
自我が出て来て怒って奇声をあげて暴れられるし、寝不足だし、離乳食食べさせるのも片付けるのも大変だし、疲れてうるさいとか怒ってしまいます。
こんな母親でごめん。怒りっぽくてごめん。っていつも思います。
子どものことを考えないで好きなこと出来るのはもう無理なの分かってるけど、何にも気にせず好きなことしたい!って思いますよね。

私もまだ産まれてませんがワンオペ育児になります。今でさえ常に家に一人、旦那は仕事ばかりで地元も離れてるので友達、親とも離れてます。
この先のことを考えたら不安しかないです(;_;)
なんの答えにもなってないですが、いっぱいいっぱいになってる気持ち、とてもわかります(>_<)

なーちゃん

お疲れ様です( ; ; )
わかります!( ; ; )
旦那が仕事で遅いため
ほぼワンオペです( ; ; )
当たり前ですが妊娠中で禁酒で
この忘年会シーズンきついです( ; ; )
上の子のイヤイヤがはじまり毎日
ガミガミ怒ってばっかです( ; ; )
お互いがんばりましょう( ; ; )

しんりま

毎日おつかれさまです!
そんな風に思う事、普通ですよ😅
毎日頑張って育児して、心のそこからゆっくりする時間がない日々。
息抜きしたいと思わない方がおかしい!
私なんて当時は毎日この現実から逃げたいと思っていましたよ😢
昔はこんなこと言っては駄目だと思い口には出せませんでしたが、息子が3歳目前の今、辛いものは辛い!辛かった!と、はっきり言えます👍

どこかで吐き出さないと自分が保てないですよね。
ママリでも自分が吐き出せる所でどんどん吐き出してくださいね😅
今は踏ん張り時ですけど、あと数年経てば飲みにも行けるようになりますよ😆

めっちゃわかります!!
私も完母です!
子供は可愛い大好きが前提ですが、疲れますよね、ストレス溜まりますよね😭😭
うちも男の子で力強いし、寝返りズリバイですでに目が離せなくなり、離乳食は顔中べちゃべちゃ、泣き声もだいぶ大きいしほんと毎日いっぱいいっぱいです、戦場です😭💦
共感することしかできないですが、私だけじゃないようでそう思うとまた頑張れます😢

🐼ゆいちゃんママ🐼

分かります
完母で離乳食食べないし、歯も生えてきておっぱい痛いし、涙出ます...😭
なんとか気持ち切り替えよう!と頑張りますが、辛いときは辛いですよね💦

けいこ

お疲れ様です。今3歳児の育児をしてますが毎日ごめんねの嵐です。いつになってもその時期の悩みやイライラはありますよね、、

6ヶ月、、離乳食も始まり益々手がかるようになりますよね。。
好きなことを少しやれると気分も楽になると思います。子供が昼寝したら自分の時間を持てるといいですね。

はむねこ

うちもワンオペです。先日、泣きぐずって少しも離れられずなにもできず、思わずイラッとしてプラスチック製のくしを洗面所に投げて割ってしまいました😅(子どもからは見えていません💦)
ふだん子どもの前ではなるべく笑顔で楽しくを意識してますが、自分でも思った以上にストレスたまってるなと感じた瞬間でした💧
子どもの前でいい親演じてる自分に気づく時もあります。
人間です!疲れもするしイラッともするし。仕方ないしそれが普通です😆
人に言える立場ではないですが、お互いストレスためすぎない程度にたまには誰がにお願いして息抜きさせてもらいましょう!

バンビ

ワンオペ辛いですよね。
離乳食考えるのも作るのも食べさせるのも食器洗うのも全部全部わたし…
全部自分で判断してこなさなきゃいけないの辛すぎですよね。
旦那は今までと何1つ変わらない毎日で意味分かんないです。
わたしも友達とゆっくりご飯行きたい

自分の時間ないの本当に辛いし先も見えないから不安ですが、
うちは男の子なので甘えてくれるのも抱っこできるのも今だけ、今だけしかないんだ!と毎日自分に言い聞かせています😢

あとは子供を早く寝かしつけて自分の自由時間を出来るだけ多く確保しています!

すみません、アドバイスになってないですが💦💦
お互い頑張りましょうね😢✨