※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

住宅ローンの諸費用は保証料、つなぎ融資の利息、災害保険、銀行の手数料があります。新築時の家具や電化製品、残金や貯金額も教えてください。

住宅ローンの諸費用なにがありますか?保証料、つなぎ融資の利息、災害保険、銀行の手数料、他にありますか?
また新築になる時にそろえた家具や電化製品、いくら残してましたか?貯金は新築購入後いくらのこしましたか?お金事情教えてください。これからローン組むのですが実際かかる費用がはっきりわからず不安でいっぱいです。

コメント

うきわまん、

登記、引っ越しにもお金かかりました(´;ω;`)
我が家は洗濯機は買ったばかりだったので持ち込みましたが、冷蔵庫、オーブンレンジ、オーブントースター、炊飯器、テレビ、掃除機は新しいのにしました(*^ω^*)
家具も息子のベチェストは持ち込んで、テレビ台、ダイニングセット、ベッド、ラグ、ソファー、こたつは買いました( ^ω^ )
我が家はフルローンにしたので銀行の保証料、火災保険などの手数料も全てローンに組み込みました。
家具家電は貯金から払いましたよ〜(^^)

YU0123

何気に印紙代もかかりますよねー!
家具家電は基本持ってたのでエアコンくらいですね!4台で45万くらいしました!あとカーテンレールとカーテン、照明も一部ダウンライトにしたのでその費用もかかってし。ほんと、最後の最後まで実際いくら使ってるのか不安な感じでしたよ〜