※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

出産時、上の子どもの世話に困っている方へのアドバイスをお願いします。

2人以上出産された方で、実家も義実家も頼らなかった方に質問です🙋🏻‍♀️

緊急時、陣痛や破水などの出産時、産後入院中は上のお子さんどうされていましたか?

私は出産まで通院予定の病院で、健診時、緊急時、入院中も子供は立入禁止と言われ、病院を変えた方がいいのか悩んでいます😥
旦那には、何かあった時に近い方がいいんじゃない?と言われていますが、何かあった時に子供連れて行けないとなるとそれこそすぐ病院行けないじゃんと思ってます😅

上記の中でも特に陣痛や破水などの出産時、上のお子さんどうしていたか知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママ頑張ってます

私は予定日付近に旦那には連休をとってもらいかました
たまたま旦那連休の時に誘発の入院したので旦那に見てもらってました
担当の先生にはできれば旦那のいる時にって話はしてました

私の産院も子供がダメだったのでどうしようか凄い不安でした😭

• みるく

みるく

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那様連休中に誘発と言う事は計画分娩だったと言う事でしょうか?
    産院で子供がダメって言うのも分からなくはないですが、頼る所が無い人は2人目以降産めないじゃんーって悲しくなります😂

• 12月21日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

計画分娩ではなかったです!
    旦那と休みどうするか話て何となくこの日からは?ってなって
    たまたま連休日に健診でそしたら陣痛来てるよって言われてそのまま入院でした!
    なのでもしその連休中に来てくれなかったら本当にどうしようかと思いました😭

ほんとですよね
    私もそれ聞いて悲しくなりました...

• 12月21日
  • みるく

みるく

計画分娩ではなかったんですね!
    じゃあお腹の中で、パパとママの話聞いてたんですかね?😆💓

産院が子連れ認めてくれないのはほんと悲しいですよね😢💔
    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️
    出来れば自然分娩が良いので、転院も含めて旦那と話し合ってみます😭

• 12月21日
めい

私は、家族も泊まれる産院を探して、今、そこに通ってます、、
😢ただ、不安なのが、帝王切開になったり、自然分娩が出来なくなった場合、転院させられるので、、その場合、子供立ち入り禁止になります
ですので、その場合は、主人に、仕事休んで見て貰うしかないです(´×ω×`)あとは、出産時、、いつ来るか?分からないから、、主人が仕事抜けられないとか、遠くに居る場合、、どうしよう?とか、一応、友達に、相談する予定ですが、近くの友達は、あんまり居ないし、子供居るから、手一杯な所も、、
出産、ホント大変ですよね、、実家が遠いとか、早くに両親が亡くなってたり、身体が不自由だったりすると、、
子供を産んで、数々の国や市の体制で、こんな状態、そりゃ少子化になるわ!!と、思いましたが、2人目妊娠して、尚更思いましたね、、2人目出産出来る所すら、限られるし!家族で泊まれる病院だと、金額も高い所多いし、、(´×ω×`)
政治家の中には、女が働き、子供産もうとしないからダメだ!みたいな考えの人も居るし、まぁ~古い考えの方では、そんな方も多数居ますが、、
そんな事じゃないわ!って
心底思いましたねー(T ^ T)
あっ!話逸れましたが、、私なら、子供も泊まれる病院探して、転院しますねー( ̄^ ̄゜)