※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家族・旦那

皆さんの義母は冷蔵庫の中身や食器や調理器具について口出して来ますか?…

くだらない質問すみません笑💦
皆さんの義母は冷蔵庫の中身や食器や調理器具について口出して来ますか??
またなんやかんや言われたりした時はどのように対処してますか?

コメント

何も言われないですね!
もし言われても返事だけして
無視します(^^;

• リーま

リーま

言われないんですね💦うらやましいです😢
    うちは鍋が重すぎるとか、小さい鍋しかないとか、前回あげた油が残ってるとかいちいち言われるので、だんだん愛想笑いも面倒になって来ました笑

• 12月21日
きのこあら

何やらかんやら言って、料理に使う食材にすら何か言ってきますが、、
そうですね〜😶💧
と言うだけ言って改善はしたことありません!

• リーま

リーま

やっぱり口を出して来るお義母さん、いらっしゃるんですね💦
    私もあまり改善したことないです笑

私の趣味の青系の食器については料理がまずく見えると言われたので白い食器買い足そうとしましたが、旦那がいいというので買わずです😅
    自分の都合のいいキッチンにしたいんですかね…

• 12月21日
  • きのこあら

きのこあら

最初は言われた通りにやっていましたが、逆に調子に乗らせてしまい次々に言ってくるようになったので今は全てスルーですね😂👌

• 12月21日
  • リーま

リーま

確かに聞いてたら調子に乗流のかもですね💦何かしら適当に言い訳してましたが、スルーしていこうと思います笑
    今日はあなたの鍋重いから不便だからといって軽い鍋を3つもプレゼントだと持って来ました😱おそるべし義母…

• 12月21日
ママリ

出してきますよー😅
幸い食器類に関しては趣味が合うのか、うちはあまり言われませんが、義兄夫婦の愚痴は聞きます。ちゃんとした食器使ってないとか。
へーそうなんだーとか適当に流してます。ほとんど聞いてません。

• リーま

リーま

やっぱり出されるんですね💦
    義理兄ご夫婦の愚痴を聞くのも辛いですね💦
    私は趣味で青系の食器があるのですが、料理がまずく見えるし重くて手に悪いと言われました笑
    趣味も合わないし、作る料理も違うので一生キッチンに関しては噛み合わないなぁーって思っちゃいます😱聞き流して過ごそうと思います笑‼️

• 12月21日

適当に流します😂
そうですよね〜って感じで!
あなたが使うわけじゃないんだからいいでしょうよって思いますよね笑

• リーま

リーま

ですよね、うちのキッチンですからね💦ほっといてほしいです😑笑

たまにきて文句言われるので、来るのが憂鬱になります💦頑張って流し続けます‼️

• 12月21日
まめこ

えー!同居されてるとかではないんですよね??

うちは言われた事ないのですが、もし言われたら……
口出しするくらいなら、その言われたやつを買って欲しいな。と思っちゃいました😂💦ヤな嫁です。笑

• リーま

リーま

はいっ、同居じゃありません💦

妊娠出産で、ちょいちょい来るようになりご飯作ってくれるのですが、そのたびに、こんな重い鍋使ってるの?小さい鍋しかない‼︎食器が重くて手首に悪い‼︎食器が青くて美味しそうに見えない‼︎前回持ってきたごま油や味噌がまだ残ってるけど何故使わないの?などなど…😱
    結局、今日は鍋をプレゼントよと、持ってきました💦オレンジ、黄緑、青の大中小セット‼︎なぜこの色?そして、私にとっては大大大セットに見えます🤣買ってくれるなら私の意見聞いてくれよと思ってしまった、さらにヤな嫁です笑

• 12月22日
麗

何も言われないですね。
もしくは私が聞いてないか笑
基本、義母とは会話が成り立たないのでスルーしてます

• リーま

リーま

何も言われないのはありがたいですが、会話が成り立たないのも困りますね💦うちの義母も、都合悪いことは無視してるようなー笑
    私もキッチンに関してはストレス溜まるのでスルーしていこうと思います‼️

• 12月22日