※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこ
子育て・グッズ

混合栄養の2ヶ月の男の子のママです。夜中に起きる時間が短くなり、おっぱいの出が少ないので頻回授乳になっています。完母にしたいです。

生後2ヶ月の男の子のママです。ほとんど母乳の混合栄養なのです。ミルクは1日に1回か2回で40㎖あげています。
数日前までは夜中は3時間くらいまとめて寝てくれていたのにここ何日は2時間で起きてしまいます。。。おっぱいも以前はパンパンに張って痛くなってたのですが張らなくなりました。。。
おっぱいの出る量が少なくなったからまた頻回授乳になってるのでしょうかm(._.)m
今は混合栄養ですが、出来たら完母が希望です。。。

コメント

きっちょまか

母乳は3ヶ月頃から安定してくるそうですよ❣
私も2ヶ月頃は調子のいい時悪い時が有りましたが、2ヶ月半ば頃からは問題なく完母でいけるようになりました❣
赤ちゃんってグンッと成長するタイミングがあるんでしょうかね?その時には何回もオッパイ欲しがってたなぁーって思います。
やーこさんのお子さんも今グンッのタイミングなんじゃないですか?
今はミルク足しながらでも頻回授乳を頑張って下さい❣
気づいたら沢山オッパイ出ると思います❣

• やーこ

やーこ

ありがとうございます!
    なかなか母乳だけにならなくて母乳育児をあきらめようかと思ってましたm(._.)m
    今、グンと成長している時なのですね!そう思ったら頑張れそうです☻

• 1月27日