※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て病院に行ったら、胎嚢の確認が難しいと言われました。不安で気持ちが持たないです。確認できなかったけど後で確認できた方の体験を聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性反応がでたので病院に行ってきました。
4週4日というのもあり胎嚢の確認が曖昧とのことでまた来週来てくださいと言われました。
まだ確認が難しい段階ではあるのはわかっているのですが…先生の言い方がどうしても不安になり…来週まで私の気持ちがもつかわかりません😵💦
早くに病院に行って胎嚢が確認できなかったけど次の時に確認できたよって方お話聞かせてもらえませんか💦

コメント

ぽむんくるす

こんばんは😊
私も受診が早かったようで、最初は尿検査で陽性反応出ているだけで胎嚢確認出来てませんでしたよ😅💦
次の週、また次の週と受診して確認できた記憶があります!

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます!
    次の週、次の週というと何回か通われたんですか?
    その都度不安にかられて私自分が持たないと思います😵💦笑

    • 12月21日
  • ぽむんくるす

    ぽむんくるす

    そうです!また次の週も来てねー!みたいな感じでした😅
    私も心拍確認出来るまでは妊娠の確定診断付けられないって言われたから不安になるお気持ち分かります!

    • 12月21日
  • あや

    あや

    そうなんですねー😣
    私もどのぐらいでわかるか覚悟しておきます💪笑笑
    気持ちがスッキリしました!笑笑
    ありがとうございます🙇💦

    • 12月21日
らら

4w6dで胎嚢確認出来ませんでしたが、5w3dで見えましたよ♩

病院でも検査薬しませんでした?その時陽性反応が濃ゆく出てるなら大丈夫だと思います❣️

先生は もしもの時の為に 妊娠してるでしょうとは言えないと思うので 不安になる気持ちわかります😣わたしもそうでした😣

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます!
    病院ではしなかったんですよねー💦
    市販の検査薬もクリアブルーを使ったのですが、1人目の時より薄い?!と感じたぐらいでした😓
    1人目が濃すぎるぐらいはっきり出たからかな笑笑

    そうですよねぇ…病院の先生は言いきれないところがありますもんね💧
    頭では分かっているのですが気持ちが…笑笑
    すみません😅

    • 12月21日
28

下の子は5週くらいでいきましたが
胎嚢みえずでした。
2週後にいって、心拍まで確認できたので一安心でした。
ほんと、検診と検診のあの期間は
不安しかないですよね😣
とくに初期は検索魔になります( •᷄⌓•᷅ )੨੨笑

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます!
    2週後!そうなんですね…
    私も2人目なのに…なぜこんなに余裕が少しでももてないか不思議で仕方ないです😓笑笑

    てか、検索魔!!笑笑
    わかります!検索なんかするから余計に不安に陥る…orz
    でも私だけじゃないってわかったら吹っ切れそうです笑笑

    • 12月21日
  • 28

    28

    地獄のような2週間でしたー😂
    きっと何人妊娠しても不安に
    なるとおもいます!!
    ちょっとした症状とかですぐに
    検索しちゃいますよねー😂😂
    あやさんだけじゃないですよ!!
    とにかく来週の検診まで待つしかないですが💦ちょっとでもリラックスできますように😣💕

    • 12月21日
  • あや

    あや

    しかも年末に入るから何も出来ない笑笑
    このもどかしさはどうしようもないですね笑笑笑笑
    ほんとに気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました💕💕💕

    • 12月21日
あい

すごーーーーーーく気持ちわかります😭😭
私は1週間後再診って言われて毎日毎日不安で仕方ありません😭😭😭

つわりもないので尚更不安です、、

私も来週再診なのでお互い良い結果が待ってるといいですね❣️

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます!
    再診ですか?!…なんと😓
    でも次で可愛い赤ちゃんがわかりますよ😆💕

    お互いその日まで気持ちを持たせましょうね!笑笑

    • 12月21日
  • あい

    あい

    再診って言っても心音確認できるか行くだけです!😻
    でも、ちゃんと元気かな〜とか大きくなってるかな〜とかめちゃくちゃ考えてます…
    受診日待ち遠しい…

    • 12月21日
  • あや

    あや

    あ、そっか!
    行くたび行くたび成長してるから楽しみですね💕

    • 12月21日
はじめてのママリ

私も5子6子を妊娠した時、速まって4週で病院に行ってしまい、多分これが胎嚢だと思うけど〜って感じでわからなかったので、また来週来てくれと言われ、翌週に行ったら、胎嚢ありましたよ😊

まだこの時期だとつわりがないので不安ですよね😂でも赤ちゃん信じてください⭐️

  • あや

    あや

    そうでしたか!
    私も2人目なのにこんなに慌てて行くとか笑笑
    思い返せば確認できなくても当たり前かと皆さんのお話を聞いて安心し始めました笑笑

    2人目念願だったので赤ちゃんを信じて来週を待ちます💪😊

    • 12月21日