※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゆちょん
妊娠・出産

14週目で出血があり、不安です。先生は大丈夫と言ってくれましたが、2週間後の検診まで待っていいのか悩んでいます。

今14週目になります。
3日ほど前に出血がありました。
出血したその日に検査結果を聞きに病院に行く予定があったので先生に出血があったことを言いました。
お腹の様子は見ることなく、
先生からは検査の結果と出血が生理のように長く続いたりしなければ大丈夫と言われて終わりました。
その日の夜は、熱が上がったのと、腹痛がありました。(風邪かな?)
次の日、熱も下がり、出血は昨日よりおさまりましたが、腹痛があるので病院に行ったほうがよいかと思い病院に連絡をしました。
ですが、今は中枢的に安静にしてほしい時期です。出血がひどくなったり、腹痛がひどくなったら来てくださいと言われました。

今は出血、腹痛はありませんが、
以前に8週目で流産してることもあり、出血しても、赤ちゃんに問題ないか不安です。
次の検診まで2週間あります。
その日まで自宅で安静してたら良いのか、
1度お腹の様子を見てほしいと病院に行くべきなのか悩んでます。
同じような経験ある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

心配なら他の病院にも連絡してみてもいいと思います~( ´•︵•` )~

何かあってからじゃ遅いですし!

他の病院も同じ意見ならば様子見てもいいのではないでしょうか(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

しーのママ

病院はお近くですか⁇

行くこと自体が大変でなければ、行っても良いと思います。
それで安心出来るのであれば、そっちのほうが良い気がします(*^^*)

様子を見るように言われていたのですが、やはり心配で来てしまいました、と言えばいいと思います。

妊娠中は皆さんもっと些細なことでも不安になりがちです。
きっと病院側も慣れていると思うので、そんなに迷惑そうにしたりはしないと思います。

何かあれば、小さなことでもいつでも連絡下さいっていう病院多いと思います。

お車などでいければいいですね。
病院に行かれる時は気をつけてお出掛けになって下さい!

赤ちゃんが元気に育ってますように(*^^*)

thk

今回初めての妊娠です。
本当に初期の頃、ただの腹痛でも心配でたまらなくて、口頭での診察で胃薬をいただいた時、安心したいからお腹も見ていただけないかとお願いをしました。
結果は無事だったのですが、次の診察まで不安が続くと思うと耐えられなくて、、

お気持ちすごくわかります!
不安が続くようなら正直にお願いしてもいいのではないかと思います(>_<)

ゆちゆちょん

他の病院に連絡しましたが、今妊婦健診を受けてる病院に許可を取ってくださいと言われました(´xωx`)

ゆちゆちょん

病院は車で1時間くらいです!
病院に見てほしいとお願いしてみようと思います!
2週間も待ってられないので(xдx;)

ゆちゆちょん

そうですよね(´xωx`)
実際にお腹見ないと安心できないです、、
最初の流産が、特に腹痛も出血もなく、検診に行って見てもらったら育ってない、というかたちだったので不安で不安でしょうがないです(>_<)

病院で見てもらいたいと思います!!