※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食を食べずに寝てしまった場合、起こすべきかどうか悩んでいます。食事時間が遅くなっても起こすべきか、夜にお腹が空いて起きる可能性があるか不安です。毎日のお風呂や就寝時間もあるので、皆さんはどうしますか?

離乳食を食べずに寝てしまって、、
どうするべきか悩んでいます。


3回食で、いつも3回目は18時頃あげるのですが
今日はお昼寝の時間がずれてしまい
18時頃から寝始めて、今現在も寝ています。
起こしてあげるべきでしょうか?
時間が遅くなっても、起きてからあげるべきでしょうか?
離乳食無しにしたら、夜お腹空いて起きちゃったりしますかね?

毎日お風呂は19時半頃に入り、21時前後に寝る
という流れになっています。

みなさんだったら、どうしますか?(>_<)

コメント

❣️

昨日ご飯たべるまえに17:30に寝てしまい、起きたらあげようと思い、、でもそのまま朝まで寝たのでミルクだけあげました😀

お風呂もお休みしちゃいましたw

  • ❣️

    ❣️


    お腹空いて起きたらミルクでいいんじゃないですか?

    • 12月21日
  • mi

    mi

    ありがとうございます!✨
    20時に起きたので、あげちゃいました!😅
    今までも、何回か同じようなことがあって毎回どうするか悩んでました。
    mamacoさんのお子さんは、朝まで寝ちゃったんですね!すごい!😁
    また同じことがおきたら、無理に起こさないで離乳食パスしようと思います!夜おきたら、ミルクにします😊

    • 12月21日
桜凪

今日だけ2回食になってしまっても、明日からの離乳食が振り出しに戻るわけではないので大丈夫。
わざわざ起こして食べさせなくてもいいんじゃないかな?
もし自然と目覚めたら離乳食をあげればいいと思います😊

  • mi

    mi

    無理に起こさなくてもいいですよね😊
    今回は20時に自然と起きたのであげちゃいました💦
    また同じようなことがおきたら、起こさないでパスしようと思います✨

    • 12月21日
お姫様

10ヶ月なら全然スキップして大丈夫だと思います♪

  • mi

    mi

    まだスキップしても大丈夫ですかね😊
    今回は起きたのであげちゃいましたが、また同じように寝て起きなかったら無しにしちゃいます✨

    • 12月21日