※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステップ離乳食では×になっている食材がベビーフードに含まれている場合…

ステップ離乳食では×になっている食材が
ベビーフードに含まれている場合、どちらを信用しますか?

もうすぐ7ヶ月になるのでベビーフードに慣れてもらうために
和光堂のしらすとわかめの煮込みうどんをあげる予定ですが、
わかめが×になっていて悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然あげちゃってます!

はじめてのママリ🔰

違う理由が知りたいので一旦ググります!

はっち

1人目は慎重になりすぎて全然進まず入園後大変だったので、
2人目は甲殻類やたまご、そばとか意外はベビーフードで試したくらい食べさせてました(笑)
でも最初はちょっとの量にしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    最初はちょっとの量は、パウチ1パック食べさせず、1さじだけとかですか?

    • 21時間前
  • はっち

    はっち

    1さじではなく今実際に食べて良い量よりちょい少なめとかにしました!
    一口、二口目でちょーっと様子見てなにも見た目の異常なければ進めてたかな🤔
    今パウチでも瓶タイプでも冷凍できるものありますよね?それを買って残りは冷凍してて次の日とかにMAXの量上げてました👍!

    ちなみに甲殻類とか以外はーと最初のコメントに書きましたが下の子エビやホタテはエキスですがいつも食べてる離乳食に入っててあげても良い時期よりだいぶ前に与えてだのを今思い出しました😇笑

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になります!ありがとうございます!
    ちょっとあげて大丈夫なら次の日に全部作戦でいきたいとおもいます!

    • 20時間前
  • はっち

    はっち

    今の離乳食は栄養たっぷりなので頼れるものは頼って心に余裕持って楽しみましょ👍🩷
    (私のやり方は良くないかもしれませんし参考までに🙏)

    • 20時間前