※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あがぱん
子育て・グッズ

1歳の男の子におすすめのおもちゃを教えてください。

来週、母に子供へのクリスマスプレゼントを買ってもらう予定です🎁
もうすぐ1歳ということでブロック系のおもちゃかプラレールがいいかなと思っていたのですが、対象年齢3歳以上ばかりで悩んでいます。

1歳の男の子におすすめのおもちゃはありますか?
よろしければ参考までに皆さまのクリスマスプレゼントのご予定を教えていただけたら嬉しいです😆
よろしくお願いします👶🏻🎄

コメント

ママさん

息子が一歳のとき買ってもらったおもちゃはアンパンマンブロックや三輪車、緊急車両セット(救急車、パトカー、消防車)、おままごとセットなどでした!
中でも一番長く遊んでるのは緊急車両セットです😊
いまだに1日何回も遊んでます👍

• あがぱん

あがぱん

たくさんのプレゼントでお子さんも幸せ者ですね❤️長く遊べるのはいいですね😆

長く遊べるのを考えると対象年齢が3歳頃からのおもちゃが多い気がするのですが、上記のおもちゃは対象年齢1歳からのものでしたか⁉️

質問ばかりですみません😅

• 12月21日
  • ママさん

ママさん

ブロックと緊急車両セットは一歳半くらいからのものでおままごとはたしか3歳くらいのものでした!

プラレールは去年のクリスマスにサンタさんからのプレゼントでしたがレールを組んであげたりするのはまだ手伝ってあげて出来上がるので一歳ならブロック系とかの方が楽しめるかもしれないです😌

• 12月21日
  • あがぱん

あがぱん

早くから遊べて長く楽しめる緊急車両セット有能ですね(笑)🤔
    うちの子も車のおもちゃが好きなので、おもちゃ屋さんで探してみます👀

ブロック系ですね!
    ありがとうございます😊
    プラレールはもう少し先にプレゼントしてあげようと思います!

とっても参考になりました✨
    ありがとうございました👶🏻💓

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

横からすみません!もしよろしければ車両セット、どちらのものか教えていただきたいたいです🙏

• 12月22日
  • ママさん

ママさん

緊急車両セット3歳からのものでした!
    間違ってお伝えしてました💦
    すみませんでした!

素敵なプレゼントみつかるといいですね!

• 12月22日
  • ママさん

ママさん

トイコーという会社のものです!

• 12月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ、ご丁寧にありがとうございます!手で押して遊ぶ車ですか?

• 12月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、検索してみてきました!音がなる本格的なものなんですね。クリスマスに悩んでいたので参考にさせていただきます!

• 12月22日
  • ママさん

ママさん

手で押すタイプになります!
    4つボタンがあっていろいろな音がなります‼️
    大人からするとたまにうるさいって思っちゃいますが。。。笑
    息子のはすべて音がならなくなりましたが本当長く遊んでくれますよ☺️

• 12月22日