※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TTmama
ココロ・悩み

妊娠による湿疹でかゆみが続く場合、皮膚科で処方された軟膏が効かないこともあります。再度相談しましょう。

もうすぐ、臨月なる初産婦です。1ヶ月前ほどからね、足、お腹、背中、と湿疹ができ、皮膚科で軟膏を処方してもらいましたが、かゆみがおさまりません。太ももにまで広がり始めました。やはり、これは、妊娠による湿疹なのでしょうか?

コメント

satoooon

わたしも全身に湿疹ができて皮膚科行きました!
処方してもらった薬を一週間塗り続けたらどんどん痒みと赤みが引いて元にもどりました(o^^o)
一ヶ月塗っても治らないなら薬があってないかもなのでもう一度違う薬を処方してもらってはどうでしょうか?( ^ω^ )

• TTmama

TTmama

お返事ありがとうございます^ ^薬効いたんですね!私も、まだ、使い始めて二週間経ってないので、しばらく様子を見ようかと思います!私もほぼ全身にできて、辛いですよね涙

• 1月26日
しほリータ

ダニとかぢゃないですか?
もう一度皮膚科に行かれた方がいいと思います(*´∀`)♪

• TTmama

TTmama

お返事ありがとうございます^ ^ダニですか>_<病院では、ダニとは診断されなかったのですが、不安になってきました>_<確かにダニかもですので。今度また、聞いてみます。

• 1月26日
ぽっこ

妊娠性湿疹ですかね?
かきすぎて赤くなってるんですよね?それなら、私もなりましたよ!出産したらなくなると言われましたが、それまでに何故かおさまりました!
私の場合、病院でもらう薬がきかなく、市販のムヒがよく効いたので先生に確認してからそれで治るならそれ使ったらいいよと言われて使いまくってました☆

• TTmama

TTmama

お返事ありがとうございます^ ^はい。かきすぎて、赤くなってます。太ももには最近できましたが、足にはもうあとがかなり、残ってます。寝てるときに結構かいてるみたいで。ムヒですね!太ももにできるとは思わなくて朝みてビックリしました!ムヒ、先生に確認して、大丈夫だったらためしてみますね。ありがとうございます^ ^

• 1月26日
サキムネ

他人事とは思えず、初めてコメントさせて頂きました!私も1人目、2人目の妊娠時に同じような湿疹ができました!特に夏、汗をかいた後にかゆくなり我慢できずにかいてしまうこともありました。お医者さんに相談したところ、妊娠による湿疹でかゆみがひどく現れる人もいるそうです。その際は、保湿することが良いと聞き、ワセリンを塗ってかゆみをおさえていました。タクトという医薬品もスーッとしてかゆみがとれて良かったです。出産後は嘘のようにかゆみはおさまりますので、あと少し頑張ってください!少しでもお役に立てることを願って…☆

• TTmama

TTmama

お返事ありがとうございます^ ^同じような湿疹ができたのですね!そうしますと、やはり妊娠性湿疹の可能性が高いですよね!これ以上広がってほしくはないです涙 ワセリンとタクトですね!参考にさせていただきます。ほんと出産後、落ち着くといいです。あと、1ヶ月と思って耐えます!ありがとうございました^ ^

• 1月26日
むぎちゃん

妊娠性痒疹ですかね??
あたしも妊娠後期になりました💦
病院の薬も効かなくて、アルテニーニローションやムヒ塗ってたら
ある程度治って、出産したら治りましたよ☆

t♡

わたしもいままさにそんな感じです(°_°)
病院に2回行きましたがおさまりません😢
夜中も日中も、、つらすぎます。。
お互い頑張って耐えましょうね(;_;)