※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

友人AとBとの関係が悩ましい。Aの対応に不満があり、連絡が途絶えている。BBQでの出来事も気になる。フェードアウトしてもいいか悩んでいる。再度誘うべきか悩んでいる。

友人についてどう思うか
ご意見聞かせてください😂

その友人とは幼馴染で
昔から3人でよく遊んでいました。
今は私だけ既婚子持ちで
友人2人は独身です。
※わかりやすいようにAとBと呼ぶことにします

その友人達と最近合わないと感じてきています

要因として
出産時 予定帝王切開の為入院していたのですが、
友人Aが蓄膿で同時期に入院
辛い 痛いと入院中の写真をたくさん送ってきて
(管が繋がれた顔や点滴の写真など痛々しい写真でした)
まずその行為がちょっと理解出来ませんできず💦
当然ながら私は出産の話をしたり
娘の写真を送ることもできず、
Aを心配するだけのやりとりが続きました...

退院したら会いに行く!と言ってくれていたのに
産後1年経ってからやっと会ってくれました😅
しかし子供は苦手だといいあまり相手をしてくれず
それ以来会おう!となっても
勤務表でたら送るね〜 と言われたきり連絡は無しです。
友人Bとはちょいちょい会っていました。

そんな感じなのに
夏に旦那の友人とBBQをすることになり
友人Bを誘うと何故か暇だからと
友人Aまで付いてきました
Bが私に断りもなく勝手に誘ったようです。
しかも当日Aが大寝坊し変な雰囲気に...
ただ私に会いたいわけではなく
男が居るから来たんじゃないかと思ってしまいました。

それ以来私はあまり連絡を取らなくなり
2人でよく遊んでいるようです。

このままフェードアウトしてしまって
良いですかね😞?
またBBQするなら誘ってと言われたのですが
皆さんなら誘いますか?
幼馴染だからと大切に思っていたのですが
正直もう会わなくてもいいかなと思っている自分が居て
冷たい人間なのかなと...💦

コメント

母娘でキティラー

とりあえずちびっこさんからはしばらくは連絡とか取らないでおくってどうでしょう。

お友達2人が結婚し子どもを持てばまたお付き合いが復活するかもしれないので…。

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    グループラインのやりとりが主で
    何も返さないのも変なので
    一応ノリを合わせて返すようにしていますが
    今後自分から会うなどの提案は
    しないことにします😓

    やはり自分が同じ立場にならないと
    わからないことがあるのは
    仕方ないのだと思いますが
    子持ちに向かって子供苦手と言われたのは
    結構ショックでした...💦
    ある意味素直なんだと思いますが😅

    • 12月21日
みき

私ならそのままフェードアウトするかなぁ。
また時期がきたら遊ぶようになるかもだけど、自分からは連絡することはないかな。遊んでもいいかな?と思ったら遊びます。
でも、Aさん、Bさん共に結婚して子供が生まれる頃はきっとちびっこさんのお子さんもそれなりに大きくなってますよね。なので、お友だちが愚痴ってきてそんなこと当たり前だよ!とか否定してるわけではないけど相手が欲しい返事じゃなかった場合、もう子供が大きいからそんなこと言えるんだよ!なんて言われそう💦
とりあえず、今は連絡はしません💦

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    本当にその通りで
    いずれ2人に子供が出来たとしても
    言動に気をつけなきゃなと
    思っています😞

    私以外の友人2人で遊ぶと
    アイコンもツーショットにしたり
    親友!大好き!と書いたりすごいです😅
    私が気に入らないなら
    離れていってくれて構わないのに
    ちょいちょいグループラインで
    連絡がきたり
    SNS上では久しぶりに会いたい!
    とコメント入れてきたりするので
    無視もできず...
    なんなのでしょう...😓
    とりあえず私の方からは
    誘わないようにします💦

    • 12月21日
お盆ちゃん

私ならば自分から連絡したり遊ぶ約束はしないかな?と思います💦

子供が苦手なのは仕方ないかと思うので😣💦

BBQは間違いなく男性がいるから来たのだと思います。
なので、私なら誘いません😣

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    子供苦手なのは
    仕方ないなぁと私も思ってます😭
    ただ直接言われただけにダメージが...💦

    やっぱりそう思いますよね...
    来年は誘わないことにします💦
    しかもBBQ中一切
    料理や準備を手伝うこともなく
    あり得ないなと思ってしまいました...

    • 12月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    確かに直接言われたら気持ちいいものではないですよね😣💦

    良くも悪くも自分に正直な方なんでしょうね💦

    手伝う事なくBBQに来たら尚更男性からの視線は冷たくなりそうですよね💦

    • 12月21日
  • ha

    ha


    元々
    ハッキリ物を言うタイプなのが
    良いところでもあったのですが
    たまに傷つきます💦

    多分旦那の友人が
    カップルだらけだったので
    戦線離脱したのかなぁと...😓
    次は呼ばないことにします(^_^;)

    • 12月21日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    ハッキリ言うのと、相手のことを考えないのは別ですよね!

    カップルだらけだと離脱しちゃいますよね笑

    次からは気心知れた友達とだけ楽しんでいいと思います😊

    • 12月22日
  • ha

    ha


    前なら笑って流せた話でも
    子供が絡んだりすると
    ついつい一言一句気になってしまいますね😞💦

    離脱するのはいいけど
    自分で付いてきたんだから
    せめて自分の分だけは焼いて〜!
    って感じでした😂

    ありがとうございます!
    そうさせていただきます🙇‍♀️✨

    • 12月22日
そら

BBQは誘わないし、そのままフェードアウトしちゃいます😣😣

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    誘わなくて良いですよね😅
    あからさまに食いつきが違ったので
    ビックリしました💦
    ちょっと距離を置こうかと思います。

    • 12月21日
deleted user

正直、女性は同じ環境じゃないと仲良くなれない生き物だと思います。

独身の人に子供いる人の気持ちは分からないし、子供いる人に独身の気持ちは分からないし。

お馴染みとはいえ、今、必要な友達は違うと思います。

連絡しなくていいと思いますよ。

  • ha

    ha


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね😞
    私も自分が子を持つまで
    分からないことがたくさんありました💦
    子供が出来たら付き合いも変わると
    周りから散々耳にしていましたが
    まさにその通りでした(・・;)

    長い付き合いで
    私も一緒にいて気が楽でしたが、
    今は相手にいいように使われているように感じてしまうので
    しばらく距離を置こうかと思います😞
    ありがとうございます。

    • 12月21日