※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

妹と母からのサポートが不足し、育児と傷の痛みで限界に達した女性がいます。

誹謗中傷はやめてください。
頭がおかしくなりそうで、吐き出させてください。
少し神経質な性格のせいか、入院中いろんな事が気になりかなりストレスで、眠いのに全くねれない、どうやって寝ていたのかわからないそんか日を8日間過ごし、やっと思いで退院でき、上の子が待つ実家に帰ると、やはり嬉しいのと安心できたので、眠りにスッとつけるようになりました。
家族も退院を喜んでくれ、上の子は見るからゆっくり休みなと言ってくれたので、みんなも大変だから、できる限り上の子の面倒は見るけど寝れる時は寝ようと思ってました。
ですが帝王切開のため、傷口が痛く思うように上のこと遊んであげれないうえ、歩くのもやっと、、、
みんな協力してくれるって言ってたし、ちょっと寝ようかなと思っても、やっとままが帰ってきたから楽になると、妹も母もほとんど上の子の面倒をみてくれなくなってしまいました。
1ヶ月だけは私はいないと思って協力してと約束してあったのにと思いながらも、自分の子だし仕方ないと、、、退院1日目から上のこと赤ちゃんと二人の子のお世話をしていました。
退院してからずっと貧血気味で調子も悪かったため、そろそろ身体が限界と思ってるなか、隣で楽しそうに2人で会話しながら夕飯を作る姿を見て、もう限界で、[2人で夕飯作る余裕があるなら、上のこの面談みてよ。少しでいいから寝かせよ]と言うと、[余裕があるわけじゃないから]と言われ、帰ってきてから、[そんなに肉ついてたっけ?足パンパンだっけ?]と心のない言葉を言われ傷ついてたこともあったので、[お母さんに言われた言葉で傷ついて、メンタルも身体もボロボロなの]って私が泣きながら言うと、[そんな事で傷ついてんじゃねーよ]と言われました。
たまらなくなり、隣の部屋で泣きながら娘と遊んでたら、妹がきて[二階で寝てればいいじゃん]と言ってきました。だけど上のこをみてもらっても、下の子もいるし、[そんな簡単には寝れないからいい]と伝えても、[上の子面倒も見れないんだから寝ろ]と言われ、[今も見てんじゃん!だからいいよ]って言ってるのにそれでもまだ[寝ろ]って怒鳴られ、しまいには[早く二階行って寝ろよ!寝不足で人に八つ当たりするくらいならささっと寝ろよ]と怒鳴られ、私はもう限界で泣きながら[もうほっといてよ!でてってよ]と言うと更に罵声をあげて文句を言われ、何度泣きながらでてってとお願いしても部屋からでていってくれず、しまいには産後の傷が痛いのにクッションを投げられ[お前いい加減にしろよ周りがどんだけ迷惑してるか]と怒鳴れました。泣き叫んででてってくれと何度もお願いしてるのに、しまいには綺麗事言って泣きながらでてって、もう頭がおかしくなりそうで、過呼吸になりそうなのを、何度も何度も耐えましたがもう本当に限界でどうしたらいいのかわかりません。母が止めに来ましたが、妹は母が可哀想だと泣いて、母は仕方ないよそうゆう時期なのみたいな事を2人で言って部屋からでていき、出産経験のある母が何も理解ないのももう耐えられないし、妹とこれ以上一緒の空間にいるのも耐えられないです。父がみんな心配してるんだよ。顔色悪いから休みなと上の子をお風呂に連れてってくへましたが、とても心配されてるとは思えません。
今まで大好きな2人でしたが本気で嫌いになりそうです。

コメント

ママさん

それはお辛いですね。。。
産後ってただでさえストレスたまりやすいのにちょっと辛すぎますね😰
産後の肥立ちが悪いとのちのち体に出てくるので可能ならご自分のお家帰れませんか?
旦那さんはお仕事お忙しいでしょうか??
お家帰ればほぼご自分でやらなくてはならないので大変かとは思いますが宅配とか利用してストレスないほうがいい気がします‼️

少しでも楽に過ごせるといいんですがね✨
無理されないようにしてください😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😢
    実家に同居してるので逃げ場がなくて、、、
    妹は今ニートで午前中いっぱい寝たいだけ寝て、心も身体も余裕しかないはずなのに、理解がなくて本当ストレスです。

• 12月22日