ママリ
①お休みしてます!なので毎週の固定曜日ではなく、月2回好きな日に行ってOKのコースにしています😌仕事のシフトの関係で行けない時は、たまーにですが夫が有給とって行くこともあります。
②プールが終わったらみんなでプール横で温浴。子どもはおもちゃで遊びつつ少しお喋り&休憩タイム&トイレ行きたいママは先生がその間子ども見ててくれます。
全員のトイレが終わったら、終わりのご挨拶をして、プール脇のシャワーを軽く浴びます。
プールサイドの荷物置き場のカゴの前にお風呂マットみたいなの置いてくれてるので、そこで子ども拭いて脱がせてオムツ履かせて肌着着せて、更衣室へ。
更衣室では子どもたちはそれぞれおやつ食べてる間に、親は急いで着替え。
こんな感じです🙌
終わった後の流れは教室により違うと思います!親が着替えるまで子ども見ててくれる教室もあるし、プールサイドでは着替えず更衣室で子どもも大人も着替える教室もあります!(うちは、大人は満足に拭けないまま子ども着替えさすと床もびちょびちょになるし寒くて大変なので、プールサイドで肌着&トレーナーぐらいまでは着せてから更衣室に行く親がほとんどで、それが可能な環境です。)
コメント