※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘に与える食品について気をつけている方へ質問です。ほんだしやめんつゆなどを使用していますか?また、いつから使用しますか?クリスマスに離乳食のプチあいすをあげる予定です。

娘に与える食品について、私は徹底はしてませんが、
なんとなく気にして気をつけています。
まだ完全に取り分けはしてなくて、娘は娘でつくってます。

同じように、一応気にはしてるよって位の方にお聞きしたいです。

ほんだし
味覇や鶏ガラスープの粉末
シャーベット
めんつゆ

使ってますか?またはいつから使いますか?

私は娘1人用のうどんのときだけ、少しめんつゆ使ってます💧

クリスマスだし、離乳食のプチあいすはかって、クリスマスにあげてみます。

コメント

はーぶてぃー

1歳くらいまでは気にしてましたが、1歳半くらいだったときくらいから、書いてあるものは使ったりしてほぼ親と同じ食事にしてます💦
味噌汁とかはお湯足して少し薄めにしてみたり、、、そのくらいしか違いはありません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    一歳半すぎたら、そこまで気にしなくていいんですかね?
    初めての子だし、私が小児アトピーで今もたまにアトピーでるし
    気にしちゃってます。。

• 12月21日

気をつけてることと言えば、人工甘味料と中国産は使わないことくらいです😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    中国産は怖いですよね💧

• 12月21日

退会ユーザー

ケチャップ、ソースなどは保育園の給食で出るので普通にあげてます。

• 12月21日