※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moc
妊娠・出産

NSTで赤ちゃんの心拍が一瞬だけ落ち、看護師により体制変更後は安定。明日もNSTを受けるよう指示あり。不安なので同様の経験をした方の体験を知りたい。

NSTでの赤ちゃんの心拍についてです💦
今日検診でのNSTで一瞬だけ赤ちゃんの心拍が落ちました。 100ちょいくらいになって、そのタイミングでちょうど看護師さんが来られて、体制を変えたらその後は落ちる事なく普通でした。(それまでは仰向けで、確かにちょっと辛いな〜とは感じてました)
その後お医者さんから一応明日もNSTだけ受けにきて、と言われました。
今までNSTでは赤ちゃん元気ね〜と言われていたので凄く不安になりました😭
ちなみに予定日過ぎてるので25日に入院予定です。
同じ様にNSTで何かを指摘された事がある方いますか?

コメント

2児ママ

私は陣痛がきてる時に
赤ちゃんが苦しい状態と言われました💦
体制を変えてと何回も言われ、酸素マスクをして赤ちゃんに酸素をいくようにしてました😞
4分ほど続いたため「帝王切開になるかも」と言われましたが戻り普通分娩で出産できました!
原因はへその緒が絡まっていたためでした(´·_·`)

赤ちゃんがへその緒を握ってしまうと一時的に酸素がいかなくなり、心拍が落ちることもあるそうです!

  • moc

    moc

    なるほど…!そうゆう事が原因になる事もあるのですね。
    ベヒちゃんさんが、大変だった中、無事に出産されてるとの事で励みになりました🥺今日からへその緒を握って遊ばない様にお腹に話かけます😭笑

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうみたいです😣
    私も今回初めて知りました💦
    あまり自覚症状がないので不安になりますよね(´・・`)

    • 12月21日
あき

私は予定日過ぎてからの、検診で心音が下がったのでそのまま入院して、バルーン+誘発で、出産にもっていくことになりました!が、3日間頑張りましたが4センチしかひらかず、帝王切開。と言う、けっこう難産でしたが、息子はかなり元気いっぱいで産まれて、現在11ヵ月ですが、今も元気いっぱい、体強いです!
出産頑張って下さいね❤️息子さんにあえるの楽しみですね🥰

  • moc

    moc

    あの後夜陣痛がきて無事に息子を出産できました😭やはり出産中も心拍が怪しく苦しそうだったので吸引で産まれてきました〜ありがとうございます😭✨

    • 12月22日
  • あき

    あき

    おめでとうございます🥰🥰🥰
    そしてお疲れ様でした🙏吸引って大変そうですね😭

    私も息子が産まれた日にもう一回戻って、今日までの幸せな日をもう一度繰り返したいです😍
    これからの成長も楽しみですが✨

    楽しくママ業頑張って下さい😍

    • 12月22日