※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊活

12月5日に排卵予定でしたが、卵胞が育たず無排卵かもしれないと言われました。しかし、症状から遅れて排卵した可能性はありますか?今日は生理予定日です。

12月5日が排卵予定でしたが、
先月から病院で卵胞チェックをしてもらっていて9ミリから育たないから6日無排卵かなっと言われました。
でも14日に伸びるおりもの、排卵痛、基礎体温が急激に下がり翌日から高温期でした。
もしかして遅れて排卵した??って思ったのですが、ありえますか??
ちなみに今日は生理予定日です。

コメント

らっく

あり得ると思います!
というか、私も似た状況です。

排卵済みと言われて、でも9ミリ?のは残っているとかで、排卵検査薬も反応ないのになーと、なんだか納得できず。
なので、その後排卵検査薬と基礎体温を続けたら、その数日後に検査薬も陽性、排卵痛もあり、基礎体温も高温になり。
今回は卵管造影したこともあり、排卵が遅れたかなと思っています。
先生にも間違えはあると都合よく思ってます(笑)

• あは♡

あは♡

ですよねー💨💨
    とりあえず生理待ちをしようと思います。
    排卵した日の2、3日前にしかタイミング取れなかったので確率は低いと思います。
    らっくさんありがとうございます😊

• 12月21日
  • らっく

らっく

2、3日前ならベストタイミングですね!
    私もタイミングは良かったと思うけど、生理きそうな感じですー
    こないでー(笑)

お互いにきませんように。
    きたら、年末なので美味しいものでも食べましょう(笑)

• 12月21日
  • あは♡

あは♡

私は授精障害があるようで、顕微授精をして、移植待ちです(´◡`๑)
    自然妊娠は難しいので期待はしてないですが…
    期待しますよね🤣
    らっくさんに赤ちゃん来てくれますように❤️❤️

• 12月22日
  • らっく

らっく

生理なりましたー😢
    卵管造影後で出血あったからタイミング逃していたと思ったので、そんなに期待はしなかったけど、基礎体温はいい感じだったから多少期待してー
    いま落ち込んでますー😢
    クリスマスに落ち込んでます(笑)

私は若くないし、ステップアップしたほうがいいかなーと思ってます。
    まだクリニック通い始めたばかりで、ひととおりの検査が終わったところですが。

タイミング飛ばして、人工受精やろうかなとか、でも人工受精の意味はあるかな、体外受精のほうがいいかなー、でも勇気がまだ、でものんびりしてられないしー…と、色々悩み中です😅

• 12月24日
  • あは♡

あは♡

そうでしたか…
    なんでこう神様は、妊娠する人しづらい人を作るのだろうと、八つ当たりしたくなりますよね。。。
    私はタイミング7回人工授精3回、顕微授精採卵1回移植3回目で授かりました!!
    人工授精は1回3万弱を考えると何回もやるよりは確実な方法を!っと夫婦で悩みました!!
    旦那さまとよく話し合った方がいいですよー😊

• 12月24日
  • らっく

らっく

タイミングは、クリニックで卵のチェックをしてもらうんですよね?
    自分で排卵検査薬とかでタイミングみるよりは正確でしたか??

• 12月24日
  • あは♡

あは♡

いや、一緒だと思いますよ。ただ無排卵でも検査薬は反応したりするので無排卵か卵胞の大きさとか正常の排卵かは見てくれますよ(´◡`๑)

• 12月25日
  • らっく

らっく

タイミングみるとき、薬飲んだりされましたか??

• 12月26日
  • あは♡

あは♡

卵胞を育てる薬は飲んだことありますよ!!

• 12月27日
  • あは♡

あは♡

ちなみに、今日は朝から生理痛みたいのがあるので生理来そうです😅

• 12月27日