※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
家族・旦那

ムカつくーー!少し愚痴らせてください!私が、つわりで具合悪くてご飯作…

ムカつくーー!
少し愚痴らせてください!
私が、つわりで具合悪くてご飯作れなかったから
ご飯だけは炊いたから仕事帰り惣菜買ってきてくれる?といったら
りえは?と、言われて
まだ具合悪くて食べれなかったから
私のはいらないよー後で適当にたべるから!
と、確かにいった!
けど、旦那さんたくさん買ってきてて
食欲少し出てきたから
一緒に惣菜を食べてたら
食べるんじゃん(T.T)そしたらもう少し買ってきたんだけど(T.T)って。。
その一言で食欲なくなり
ご馳走さま!(T.T)って言って寝室きたんですけど
なんで、そんな言い方になるんだろう。。
食欲でてきたんだぁー良かったね♪ぐらい言えないんだろう。。
一人っ子だからかなー?
ほんと、気遣いというか優しさがなくて
落ち込むわ。。

コメント

deleted user

めっっっっちゃわかります!!!!笑
私も同じような状況になったことあって
一口ちょうだいって言ったら、
食欲あるやん笑
て言われたことあります(-_-)
本当腹たちますよね!!!

  • りーえ

    りーえ

    男ってそういうの嫌いなのは知ってるけど
    そのたびに
    ちっさ!!!って思っちゃう。。
    付き合ってる頃はこんなんじゃなかったのに。。笑

    • 1月26日
ぱぴよん♪♪

つわり大丈夫ですか?ご飯炊いてえらいです~(;-;)無理しないでくださいね!

お総菜の件に関しては、やりとりをみる限りたくさん買って来ていたとしても自分の分だけで考えて買ってきていると思います💦なので、つまむ程度でなくりーえさんも普通に食べているのであれば私も思わず言ってしまうかも…(;-;)
つまむ程度でなら、旦那さん器のちっちゃいやつめ!と思いますが…一応買う前にはりーえさんのことも気遣ってでくれているようなので(*´∇`*)
私もつわり中なかなか食べれないことが続いていたのですが、お腹は空くのでついでに私のも一応買ってきてもらってました!結局食べれなくて廃棄もありましたが、そっちの方がお互いの精神安定上よいかもしれないですね(*^^*)お腹すいたままだとママも疲れてしまうし気持ちも落ち込んでしまうので、旦那さんにもう一回お買い物をおねだりしてみたりとか…できたらいいなーと思いました。

  • りーえ

    りーえ

    つまむ程度です。
    文句言われるだろうなと
    思ったから全部一口ずつです。笑

    もう一回買い物なんて、絶対いかないですし
    あとで納豆とかで食べるからいいです!

    旦那は一人っ子でわけることを
    知らないで育ってるから仕方ないのかなーー
    と思うけど
    私妊婦だからね(T.T)っておもいますね。

    • 1月26日
  • ぱぴよん♪♪

    ぱぴよん♪♪

    そーなんですね
    つまむ程度でなら、かっちーんですねΣ(゜Д゜)
    買い物行ってくれないかんじなんですね(;-;)
    どっちかというとそっちのが残念です…せっかく食欲出たのに…(;-;)

    • 1月26日
  • りーえ

    りーえ

    いや、最初からなにも期待してなかったけど
    その言葉はショックでしたね。
    それ、言われてから食欲無くなりました。笑
    もう今日はアイス食べてしのぎます!笑

    • 1月26日
まゆめろ

えー、むかつくー!!!
せっかく食欲出たのに・・・
逆に奥さんも食べるかも・・・位の考えで買ってきて欲しい!
これならたべれる?とか優しさ欲しいですよね(´;ω;`)
つわりでイライラするのになんで余計は一言いうのー(;Д;)って感じですね。
あたしもつわり酷くて作れない時あるし食べれない時あるし食べないっていいながら食べたりします!
妊婦さんならよくあるはなしぢゃないですか?( ´。pωq。)

  • りーえ

    りーえ

    そうそう!
    その優しさ欲しいです。(>_<)
    価値観の違いなんでしょうね。
    私は小さいときから、弟と、なんでもはんぶんこで、
    育ってきてるから
    旦那のきもちがわからない。。

    あんな不機嫌な態度とらないし、
    妊婦にむかって、あんな態度できないです(T.T)

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    価値観の違いってどうしたらいいんですかね(´・ω・`;)
    うちも弟いるので半分ことかって小さい時から当たり前にしてたのでできないのとかは分からないです(´・ω・`)
    しかもそんな事で不機嫌て・・・
    子供かー!!って話ですね(><)
    おとこのひとってなんでそうするの?って思うことがありますよね・・・
    デリケートな時期なのに!!!

    • 1月26日
  • りーえ

    りーえ

    付き合いたての頃は思ってること一緒で
    言葉かぶってたりして、
    あっ!今それ私も言おうとしたーー(*´ω`*)とかたくさんあったのに
    今では価値観のずれすぎてやばいです。。
    ほんとに子供なんですよね。。
    妊婦なこと忘れてんのかとおもいますよ!ほんとに笑

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    付き合ってた頃は・・・ってよくありますよねー(´・ω・`)
    やっぱり男の人は子供っぽいんですかね・・・(´・ω・`;)
    もっといたわれー!!って言ってやりたいですね(笑)

    • 1月26日
  • りーえ

    りーえ

    えっ。よくあります?
    しかも結婚してまだ5ヶ月しかたってないのに
    そんな気が全くしないんです。。
    私の新婚のイメージが。。笑

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ありますよー!(笑)
    なんか、愛してるとか減ったなーとかもありますし
    もう少し優しかったよな?とか
    最初の頃は洗い物してくれてご飯もたまに作ってくれたよね!?とか(笑)

    新婚さんですね(*^^*)
    私はもう新婚ではないので・・・
    羨ましいなー(^ ^)!
    でも結婚してイメージしてたものと違うなってゆうのはありましたよ!

    • 1月26日
  • りーえ

    りーえ

    私もそうです!(>_<)
    妊娠する前から、同棲はしてたけど
    私が一人の時間ほしいとか思ってたぐらいだったのに、
    今は完全に逆転してます(>_<)
    この前それで、
    愛情がなくなってるなら子供のためだけに無理して一緒に居なくていいです!って言って離婚の話しました!

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    同棲されてたんですね(*^^*)
    私は同棲をしたことないので
    新鮮なことばかりだったけど
    こんなことで怒るの?とかはありました!
    1人の時間なんていらない!ってタイプが私なので旦那は一人になりたいとコンビニとかに立ち読みに行きますよ(笑)
    子供のためだけなんて悲しいですもんね(><)

    • 1月26日
  • りーえ

    りーえ

    やっぱり結婚してわかることもありますね。
    所詮他人なので笑
    私も今は一人の時間なんていらないから一緒にいてほしいのに
    一緒に居たらいたで喧嘩になります。。
    ほんとに愛されてるのかわかんないです(>_<)

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    好き同士でいるのにこんなに難しいの!?と最初は悩みました(´・ω・`;)

    なんか喧嘩が多くなる時期ってありますよねー・・・
    特に妊娠中にうちは凄かったかな。
    なんか精神的に不安定で普段なら言わないなってことを言っちゃったりして・・・。
    愛されてるってちゃんと分かるだけで精神的に落ち着くのに・・・

    • 1月26日
  • りーえ

    りーえ

    mayu.3児ママさんもそうだったんですか?(>_<)
    なにもかも、初めてのことだらけだけど、
    だから、余計にお互い気遣わなきゃ行けないのになぁって思うのに。。
    どれぐらいから落ち着きました?

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    悩んだしこの先ずっと一緒に居て大丈夫なのかとも思いました!
    私が諦めたり合わせたりして
    解決することは私が我慢してました!
    それが無理ってことはとりあえず話し合い!
    怒鳴ったり喧嘩になるならその日は話を辞めました。
    嫌なことは泣きながら伝えてましたよ!
    旦那は私より年上なので泣いても話を聞いてくれてました。
    お互い気を遣わなきゃと思っているのがりーえさんだけが思ってたらそれは意味が無いので伝えるのがいいのかなと思います・・・
    男はプライドありますし伝え方はなんとなく相手を傷つけないように、とかは気をつけましたけどね(*^^*)
    とりあえず愚痴れる人愚痴れる場所に愚痴る・・・相談する。
    それはわがままだよ!って言われたりして気づくこともあってので(´・ω・`;)
    それで納得出来なければ相手と話して・・・自分ひとりでは落ち着くのは難しかったです(´・ω・`;)

    • 1月26日
  • りーえ

    りーえ


    まさに今の私です。笑
    合わないところは仕方がないので諦めて私が合わせてました。。
    けど、この譲歩が私だけなら続かないかなと思います。(>_<)

    • 1月29日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    自分だけだとなにも続かないですね(´・ω・`)
    所詮他人ですし、結婚しました!今日から家族!って言うけど何10年て別々に生きてきたんだから価値観もなにも違うんだからお互いが気を遣わないと(´・ω・`;)

    • 1月29日
  • りーえ

    りーえ


    そうですよねー(>_<)
    いくら言っても自分のやりたいこと優先させるんですよね。。ほんと男って子供(>_<)

    • 1月29日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    子供ですね(´・ω・`;)
    外でゲームやり始めると歩くの辞めて止まっちゃうし、ゲームしたり本みたりしてトイレからでてこなかったりもするし・・・

    • 1月29日
ゆうきんぐ♡

うわあ〜
ばり嫌味ったらしくて腹立ちますそれ!笑"
でもちよっとでも一緒に食べれるかなとか思いながら買って来てくれてもええんちやうかなって(´・з・`)↓
そんなんやったらいらんわ!ってなりますね!笑"

  • りーえ

    りーえ

    ほんまやでー!(T^T)笑
    関西人ですか?
    私関西人好き(*´ω`*)
    そんなんだったらいらんわ!ってなりました!笑
    付き合った頃はこんなんじゃなかったのに。。(T.T)

    • 1月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    今わ愛知県住んでますけど.
    元々大阪です(๑╹ω╹๑ )♡
    自分で言うんもあれですけど…
    関西弁やばいですよね!笑"
    ですよね〜
    結婚して変わる人もいてる言いますしね(´・з・`)↓
    最初の頃とわやっぱ色々変わって来ますよね〜…(´・_・`)笑"

    • 1月27日
  • りーえ

    りーえ

    不細工な男でも
    関西弁だけでかっこよくみえる笑
    結婚して自分のものに、なったから余計に安心してるんだろうねー(>_<)
    私だって結婚する前はモテてたのに笑
    もっと心配してくれてもいいんだけどなぁー笑っておもいます!

    • 1月27日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    関西弁わぶさ男でも声だけとかやったらいけるかも*\(^o^)/*♡笑"
    その安心感むかつくけど.
    絶対ある思います(。-_-。)!
    うちわもててへんけど.
    遊びほうけてたんで同じ匂いがしますね☻☆笑"
    そんな安心してたら知らんで!って感じですよね(。-_-。)!笑"

    • 1月28日
さおり3ママ

ふたり分だからねーて
流します(ノ´∀`*)

  • りーえ

    りーえ


    私も軽く流そうとしたら
    機嫌悪くなられてめんどくさくなったので
    寝室来ました(T.T)笑

    • 1月26日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    調子よくても悪いふりして
    妊娠は大変なんだって
    分からせた方がいいですよ(^-^)

    • 1月26日
  • りーえ

    りーえ

    悪いふりしても全然心配してくれないです笑
    旦那看護師なのに気遣いとかも、
    できないんですよねー笑

    • 1月27日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    ずっと寝てればいいんですよ(笑)
    でももうすぐ予定日ですね!
    実家に帰るんですか?

    • 1月27日
  • りーえ

    りーえ

    ご飯作らないでですか?(>_<)

    いや、里帰りするより最初から二人で力合わせて子育てしたかったので帰らない選択したんですけど(旦那もそれを希望していたので)
    いきなり一人の時間欲しいとか、外泊したいとか、もう少し自由になりたいとか言ってきて。。
    最近一緒に居ても愛情感じなくて、浮気疑惑もあったりしたから、
    こんなだったら里帰りにすればよかったなぁ~と少し後悔してます(>_<)

    • 1月27日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    自分で作らせるか
    買ってこさせればいいんですよ(-_-)
    うちは子供いるからそうゆう訳にはいかないけど…

    一人目ぢゃ旦那とふたりぢゃ
    大変ぢゃないですか💧

    あー💧男って自由ですよね(--;)
    覚悟して子供作ったんぢゃないのかよってホント思います(-_-)

    • 1月27日
  • りーえ

    りーえ

    自分では絶対作らないですよ!
    私が居ないとご飯食べないので笑

    最初はその大変さを、二人で乗り越えたいなって思ってたんです(^^)
    けど、そう思ってたのは私だけだったのかも知れないですね(>_<)

    さおり3ママさん
    の旦那さんは外泊とかしますか??

    • 1月27日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    ぢゃあ食べなきゃ良い(笑)
    入院中どうするんですか?

    産後の経過によっては
    ホント動くの大変だから
    旦那さんに色々動いてもらわないと(>_<)

    うちは仕事忙しすぎて平日は4~5時間しか家にいませんし
    休みは日曜日だけで飲みに行ったりはなかなかないですね(>_<)
    会社の忘年会は行きますが
    帰り遅いんで車で行ってどっかで寝て朝帰ってきます。
    あとは実家に用事があるとき
    日曜日夜行って泊まって月曜の朝に帰ってきます。

    • 1月27日
  • りーえ

    りーえ

    それ、お母さんにも言われるんですよねーー笑
    でも、仕事で疲れて帰ってきてるからかわいそうかなって思っちゃうんです(>_<)
    だから、旦那が、思いやり持ってくれてないとがっくりしちゃうんですよね。。
    入院中はしりません笑

    つわりがきつい今の時期も、
    あまり家事やらないし
    産まれても期待出来ないですよね(>_<)
    お母さんが一週間ぐらいきてくれるかもだけど、
    旦那とあまり仲良くなくて(>_<)。。


    旦那さん仕事忙しいんですね(>_<)
    朝帰ってきても
    なにも疑わないし、心配じゃないですか??(>_<)

    • 1月27日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    ずっと作らないわけぢゃないんだし
    少しぐらい楽しないと!
    退院したら子供の面倒も見て
    今より大変になるんですよ(>_<)💧

    うちも母親と微妙ですよ(笑)
    うちは1週間くらい実家に戻ります(>_<)

    逆に飲みの時遅くなるなら
    車中泊なり満喫なり朝帰って来てって言います!
    夜中にバタバタされて嫌なので(>_<)
    もう心配はないですかね(笑)
    三人子供いて家も、もうすぐ建つし
    そんな馬鹿ではないと思うんで(笑)

    • 1月27日
ミカン33 

お惣菜を買ってきてくれてるなんていいじゃないですか
 私は義親の手料理毎日持って帰られてましたよ
 特にひどいときは漬け物なんかがありましたけどね!
 あれは臭かった

  • りーえ

    りーえ

    えっ!(;゜∇゜)
    つわり時期とかですか?

    そっちの方が楽じゃないですか?

    漬け物は私もいらないー笑

    • 1月27日
  • ミカン33 

    ミカン33 


     毎度持って帰ってはほぼ油を使ったもの 食べなかったら旦那から
     お袋が作ったもんが食えんのかとドナルドしまつ

     あれがまたまた毎日だったから疲れました!

    • 1月27日
  • りーえ

    りーえ

    それは嫌ですね(>_<)
    つわり時期とか油もの食べたくないし。。
    強要しないでほしいですね(>_<)

    • 1月27日
Serina-ku

旦那さんが、「でも一応買って帰るよ?食べれそうになったら食べな?」と、気を使ってくれてたらベストでしたね(笑)
それかその時食欲なくても「一応買ってきてー」って頼めればよかったですね(^^;;
まぁうちの場合は「じゃあ適当に食って帰るわ」って言われて「いや、私は!?」って喧嘩になるんで羨ましい限りです(ー ー;)
優しい旦那さまですね(´ω`*)

  • りーえ

    りーえ

    そうですねー(>_<)
    私も言葉が足りなかったかもしれないですけど
    気持ち悪くて食べ物のこと考えたくなかったんですよね笑

    (;゜∇゜)。それでSerina-kuさんの、ぶんは買ってきてくれないんですか?

    • 1月27日
  • Serina-ku

    Serina-ku

    牛丼とか食べに行った時は買ってきてくれますが、何も言わないと買ってきてくれないですね(^^;;
    ちなみに言うと晩御飯だけ買ってきてって頼んでも嫌そうで、「息子のご飯も買ってきてくれないの?」って切れたら渋々って感じですね(^^;;
    なんで食べに行くのは良くて買って帰るのはダメなんですかね(笑)
    疑問です(笑)

    • 1月27日
  • りーえ

    りーえ

    すっごく疑問ですね笑
    男の人の脳みそと女の人の脳みそって違いますよね笑
    考えてることがわからないときがある(>_<)

    • 1月27日