※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きで困っています。粉ミルクを飲ませると寝ることができるが、夜中にお腹が空いているのか不安です。夜間断乳を考えていますが、授乳期間を終えるのが寂しいです。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
9ヶ月の娘の夜泣きについて質問です。

年明けくらいから夜泣きがはじまり(寝言泣きは5ヶ月ごろからありました)、夜中の1-2時ごろに大声で泣きます。
以前はトントンかお腹の上に乗せてラッコ抱きすれば寝たのですが、最近は泣き出したら泣きやみません。
夜間は授乳がいらなくなる時期だとは思うのですが、授乳すれば泣きやみます。

この間試供品でいただいた粉ミルクを寝る前に80ほど飲ませたら夜泣きがなく、ぐっすり寝ました。(今まで一度も粉ミルクは飲んだことありません)
離乳食はよく食べるのにまだ、夜中にお腹がすくのでしょうか??

夜間断乳も考えましたが、泣かれると根負けしてしまうのと、今しかない授乳期間を終えてしまうのが私自身寂しく感じています。

このまま粉ミルクを寝る前に飲ませ続けていいのでしょうか?
それともいっそのこと、夜間断乳、もしくは完全に断乳してしまえばいいのでしょうか?(>_<)

離乳食はよく食べ、麦茶もしっかりと飲めます。

みなさんの意見お聞かせくださいm(._.)m

コメント

とんとん

こんばんは!
粉ミルクが飲めるなら、おっぱいと半々にしても良いと思いますよ〜!
8ヶ月頃からは鉄分が減りがちなので、粉ミルクをオススメする栄養士さんも多いです(*^o^*)
ちなみにうちは粉ミルクだけ飲んでいましたが、特に栄養面でも偏りもなく大丈夫でした!
完母にしたいのなら別ですが、無理なくやるのがいいかなぁと思います★

• ままり

ままり

返信ありがとうございますm(._.)m
    粉ミルクをすすめる栄養士さんもいらっしゃるのですね!
    なんだか安心しました♡
    無理せずやっていきたいと思います(^o^)
    ありがとうございましたm(._.)m ˖*⋈

• 1月27日