※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

来年教習に通う際、完母であるためミルクに不安を感じています。ミルクを始めることで母乳の出が悪くなるのか、授乳間隔や託児の問題もあり悩んでいます。免許取得のタイミングや旦那の理解も課題です。

来年、教習に通うことになりました😌
託児もあるので、預けようとおもうのですが
やはりミルクじゃないとだめですよね、、

今は完母で、ミルクはまだ1回もあげたことが
ありません(´・ω・`)

できる限り母乳でやっていきたいので
ミルクに不安しかないです😢
もしミルクをのましたら、母乳のまなくなるのではないのか。
ミルクを始めることによって
母乳の出が悪くなるのではないのか。
ミルクだと次の授乳までの時間を考えないといけないんでしょうか。
ミルクにした場合数時間母乳をださないので
おっぱいが絶対パンパンになって痛くなる。。
完母で、やむなくミルクをあげないといけない状況になった場合どうされてるのでしょうか。😢
あんまり授乳があくと母乳パッドの意味なくブラが
びしょびしょになります😢

それか託児ではなく、旦那の休みの日に行って
3時間ほどで帰ってくるか、、(合間に搾乳をあげてもらう

授業の合間で授乳、、は無理ですよね、、

旦那は早く取得してほしいみたいですが
私のこういう事情というか思いを仕方ないですが
わかってもらえないので悩んでます( ;∀;)

今すぐ免許が絶対必要ではないです😢
もう少し先にした方がいいのか、、

車社会なので免許があるほうがもちろんいいのですが😢


どうするのがベストなんでしょう。。😭


コメント

ゆ

母乳を搾乳して飲ませてみてはどうですか?

  • ちろる

    ちろる


    搾乳がいけるのかきいてみます😭💦

    • 12月21日
れい

私もそのくらいの時免許迷いましたが
同じく完母だったので
ミルクもあげてなくていざあげたら
ミルク 哺乳瓶 全て拒否されました😅

結局断乳したのが1歳ちょっとでしたので
免許は来年になりそうです( ´・ᵕ・ )

  • ちろる

    ちろる


    確かにミルクがいけるかどうかもわからないですよね💦💦
    拒否だと、全く飲んでくれないのでしょうか?😭
    歩いていける距離に病院はあるので
    急がなくてもなぁ、、て感じです😢

    • 12月21日
まめ

託児所にミルクじゃないとダメ!と言われましたか?
言われてなければ搾乳したものを持っていってもいいか聞いてみてもいいと思いますよ!!

わたしも完母でやってきて
最近混合ですが
ミルクの種類も哺乳瓶も何でも気にせず飲んでくれる子です!
その子によると思うので
一度試してみるのもいいと思いますよ😊

  • ちろる

    ちろる


    そこ聞くの忘れてました😭
    そうですよね💦
    1回ミルクが飲めるかどうか
    試してみます😢✨
    気にせずなんでもおっけーなら
    いいんですが😭

    • 12月21日
あこ

そんな小さい月齢でも預かってもらえるんですか⁉️
半年とか1歳とかではなく
おっぱいあげる感覚は少しづつあくし授業一回1時間2時間とかなのでこまめにすれば問題ないとおもいます
ただ寒いしインフルエンザもはやってるので私なら冬はいかないです

  • ちろる

    ちろる


    首がすわれば預かりおっけーみたいなんです😢💦
    いつくらいから間隔ってあいてくるのでしょうか?😭
    今は頻回すぎて( ;∀;)
    確かに風邪が怖いですよね…

    • 12月21日
ママリ

所得までに時間かかりますが、1コマか2コマずつ受けていくってのはどうでしょう?

  • ちろる

    ちろる


    全然わかってないんですが、1コマが授業1回って感じですかね?😢💦

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!座学も実車もそれぞれ何時間受けるって決まってて、確か短期間で免許とろうとするといついつの何時からこの授業ってガチガチに固められてしまってある意味融通きかないので、急いでないなら自分で調整しながらとってく方が赤ちゃん的にもいいと思います😊

    • 12月21日
ちーた

教習所でどういうスケジュールにするかにもよるかと思います。通うの大変だけど少しずつ長くするか。
私もほとんど母乳ですが、預けるときとかに困らないようにときどきミルクも与えるようにしています。(最近は2週に1回くらいですが💦)

  • ちーた

    ちーた

    少しずつ長くするかって、意味わかんないですよね💦うえでRmamaさんが言うようにコマ数を少なくして期間を長く通うの意味です。

    • 12月21日
  • ちろる

    ちろる


    ミルクのめないとだれにも預けられないですもんね😭💦
    1回試してみます😢
    どういうふうにしていくか
    旦那とも相談してみます(´・ω・`)

    • 12月22日