※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニロニ
妊娠・出産

心拍は確認できたが、胎児が小さいため心配。出血の可能性もある。流産経験あり。小さくても問題ない例もあるか教えてください。

はじめまして。

現在、7週目4日ですが、今日病院に行ったところ、
心拍は一応確認出来たけど6週目くらいの大きさ(通常は1センチだけど7ミリ)しかないため、年齢も40なので高齢で難しいと思う。

年末年始にもしかしたら出血するかもしれないので、救急の病院を探しといて下さいと先生から言われました。

今年9月に8週目で流産して、すぐに出来たので嬉しかったのに、とてもショックです。

色々調べたら、最初は小さくてもちゃんと産まれたと書いてある投稿もあったので、ちょっとでも可能性があるなら、赤ちゃんを信じたいです。

小さくても、問題なかった方いらっしゃいますか?

コメント

めろん

うちも最初小さくて、形もいびつなので多分流産だろうと言われた子がもう2歳です。出血するだろうから、多目にナプキンとか持ち歩いた方がいいよとか、新婚旅行にいく予定をキャンセルしようか悩んでたら、先生から赤ちゃんも旅行もダメじゃ辛いから、旅行は行ってきたら?と言われて出血しても行けるように病院も調べた上で旅行も行きましたが、いったあとの流産の手術日を決めるための診察で心拍確認でき、その後順調に育ってくれました。ロニロニさんのお子さんも、順調に育ってくれますように!

• ロニロニ

ロニロニ

ありがとうございます。2歳なんですね!勇気出ます。最悪の状態も考えないといけませんが、赤ちゃんを信じたいと思います。

• 12月21日
べにほっぺ

心拍確認おめでとうございます!

私は初めての診察6〜7wくらいで胎嚢しか見えず
1週間後の診察で赤ちゃん見えず
また1週間後にやっと赤ちゃん見えて心拍確認できたけどけど小さいって言われて
特に週数修正されずのまま
30週くらいまで平均の最低ラインすれすれみたいな感じでしたが
後期に入ってちょっと追いついてきて
最終的に2700gで出産しました!

こればっかりはどうなるかわかりませんし
とても不安だと思いますが
気を落とさず頑張ってくださいね✨

• ロニロニ

ロニロニ

ありがとうこざいます。心拍とても弱かったですが、確認出来たので良かったです。おもちさんもその時は辛かったでしょうね。産まれてきてくれて良かった。おめでとうございます。また次に行ってどうなるかわからないですが、あまり考え過ぎないようにします。

• 12月21日
ママリ

私のお母さんも40で産みました!4度目の帝王切開、子宮等の癒着、前置胎盤?等受け入れてくれる病院が大学病院のみでしたけどちゃんと産まれてくれました。 成功率30%も無いて言われてたけど💦まだ不安が絶えないとは思いますが赤ちゃんを信じましょう👶 小さいとかじゃなかったけどついコメントしちゃいました😂

• ロニロニ

ロニロニ

ありがとうこざいます。お母様、大変だったんですね。もう歳だからと思いましたが、私のとこに来てくれたので産みたい。会いたいと願っています。

• 12月21日