※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもち
ココロ・悩み

娘が胃腸風邪で一日ダウンし、母のサポートもありながらも疲れた状態。一人で子育てに挑む他のお母さんたちに感心と不安を感じています。

娘の胃腸風邪が移り一日ダウン…
朝から実母がヘルプに来てくれてさっき帰って行きました。
残されたのはまだ全快ではない娘とふらふらの私。
抱っこしてゆらゆらして寝かせて欲しい娘。
娘がいつもの2倍の重さに感じられて長時間抱っこ出来ない私。
背中スイッチも高性能になっているようでなかなかベッドに寝かせてくれない…今も私のお腹の上で寝ています。
たった一日…しかも実母のヘルプが有りながらもうだめだ…となっている自分が情けなくなってきました。
ワンオペで2人、3人とお子さん見ているお母さん達、凄すぎます…!!!
娘1人でひいひい言ってる私…これから大丈夫でしょうか…

纏まりのない文章ですみません。
なんかもう自信が無くなってきてしまって吐き出させてもらいました😫
最後まで読んでくださりありがとうございます🥰

コメント

我が家もほぼ同じ状況です😭😭😭

娘の胃腸風邪がうつり、ダウンしたため、実母に来てもらい、、、
子どもがいて自分が体調を崩すとこんなにも辛いのかと考えてもみませんでした💦

とりあえず甘えん坊になってる娘とくっついてゴロゴロしてます💦💦

私も自信はありませんが、なんとかなる‼︎というか、なんとかするしかない‼︎と思ってます😊
お互いゆっくり過ごし、また元気になったら頑張りましょう♪

• かもち

かもち

ほんと、子どもが居ると休むに休めないですよね😭
    こんなに大変とは思いませんでした💦

私も昨日今日と家事は放棄して娘とダラダラ&ゴロゴロしてました🥰

そうですね…今後もこんな事しょっちゅうあるでしょうけど、なんとかするしかない!ですね😂
    お互いに頑張りましょう💓
    コメントありがとうございました🥰

• 12月22日
にこにこぷん

お疲れ様です!
私は先日39度の発熱でダウンしました。私の寝かしつけじゃないとどうせ寝ないから、という理由でフラフラの私に寝かしつけを任せて、隣で携帯ゲームする旦那。。。殺意わきました!笑
ほんと、子供が2.3人いるママ尊敬します!!
とりあえず今日、明日、明後日は家事は捨て置いてゆっくり身体を休めて下さい(^O^)

• かもち

かもち

体調悪いのに寝かし付け任せて隣でゲーム…は殺意湧きますね😭笑
    にこにこぷんさんもお疲れ様でした😭
    昨日今日と家事は放棄してとにかく寝てたら大分回復してきました💓

• 12月22日

今似たような状況です。
私は11月からずーっと体調悪くて、娘もその間に発熱したり風邪をひいたり、私は1ヶ月間咳も止まらず....この1ヶ月半の間に1週間ずつくらい泊まり込みで、母にヘルプに来てもらってます。実家は電車で3時間ほどの距離。
私も娘1人で、仕事も週3日だけなのにこんな状態なので、フルタイムのワーママや複数人育児されてる方を本当に尊敬します😭
あと数日で母が帰ってしまうので心細いです。
母にいてもらって、旦那が実家に帰ればいいのに...🤣爆
娘1人ならこの先なんとかなるとは思うので、きっと一人っ子です😅私もそうだし。

• かもち

かもち

11月からずっと体調良くないのですね😭
    お仕事もされてて尊敬します…!
    私も4月から職場復帰予定なので…これからもっと大変になると思うと…
    恐ろしいですが慣れていくしか無いですよね😂

• 12月22日
ゆうり

どんなけ熱出てようが寝かしつけは私しかできないから旦那は渡してくるんだろうな、そう思うとゾッとします。親の助けはなくて旦那とふたりなので・・・まだそこまでの風邪をひいてないですが体調が悪いときは息子が寝たら寝るようにしてます。旦那はうるさいですが面倒みれるのと黙らします。

• かもち

かもち

自分が体調悪い時に助けが無いのはしんどいですよね😭
    私も今回は実母を頼れましたが、助けが無かったらどうなっていたことか…💦
    子どもの風邪はよく移るって聞きましたがこの事か!と今回体感しました😂
    お互いになるべく体調崩さぬよう頑張りましょう😫

• 12月22日
  • ゆうり

ゆうり

そうですね。お互い体調を崩さないように気をつけましょう!

• 12月22日