※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

出産を控えた方からおしるしについて相談があります。おりものの色が少し茶色く変わった場合、おしるしと言えるか迷っています。予定日を過ぎているため不安があり、経験談を聞きたいそうです。

出産を経験された方、お聞きしたいことがあります。おしるしについてです。先ほどトイレに行ったら、おりものの色がいつもと違いました。が、ほんの少し茶色くなってるくらいなんですが、これはおしるしと言っても良いのでしょうか?人によって量はさまざまと聞きますが、いざ自分となったらよく分からずで(>_<)
思ってたのとちょっと違うのでおしるしと言っていいのか迷ってます(>_<)
まだお腹の子も動いてます、しかし予定日を1週間以上は過ぎてて、明日入院して出す予定だったので、少しわたわたしています(^^;
今晩は私一人なので、色々知らせないといけないところがあるのですが…
とりあえず荷物の最終確認して、具合をみようと思います…

もしよければ経験談をして頂けたら幸いです(>_<)

コメント

いおままん

おしるしかもしれません!

すぐ陣痛に繋がる場合もあれば
なんだったんだ…となることも
あるので
いつでも行けれるょぅに
していたら、だいじょーぶだと
思います( ´ ▽ ` )

あともう少しで会えますね♡

• ちーこ

ちーこ

昨日の夜は結局何もなく、今日予定通り入院→計画分娩になりました(>_<)

どきどきです、サイズの大きい子どもなんで、頑張って産まれてきて欲しいです(>_<)
    ご意見ありがとうございました(*^^*)

• 1月27日

おしるしだと思いますよ(^^)
あかちゃんの頭がジリジリ下がってきて出血します(*^_^*)
今夜中に陣痛がきたら産院に連絡したらいいですよ(^^)

• ちーこ

ちーこ

今日知り合いの子どもといつになくよく遊んだから、おしるしきたんでしょうか(^^)
    夜中は結局何もなく今日入院して現在バルーンと薬で様子見てます(^^)まだまだかかりそうです、ご意見ありがとうございました(*^^*)

• 1月27日
きなこ

私は出産予定日の次の日のお昼ころ出先で茶色のおりものが出ました!
そして次の日の朝方陣痛が始まりましたよ♪

予定日1週間過ぎてるとのことで毎日不安かと思いますが、赤ちゃんと会えるのももう少し!

陣痛は辛いですが、赤ちゃんも頑張ってるのでいっぱい酸素をおくってあげてくださいね!
頑張って!!

• ちーこ

ちーこ

28日のお昼に急きょ帝王切開で出産しました、バルーンや薬で自然陣痛誘発するまではうまくいったんですけど、急に陣痛きたら子どもの心拍が下がってしまって急きょ帝王切開でした。

ですが無事に産まれました、ご意見ありがとうございました(*^^*)

• 1月29日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

そうなんですね(´・ω・`)
    急に帝王切開ということで、お疲れになられましたよね( ¯ ̯¯̥̥ )
    母子ともに元気でなによりです♡
    おめでとうございます(◟̆◞̆ )♡

• 1月30日
  • きなこ

きなこ

緊急帝王切開ということで、不安でしたよね…(。´Д⊂)

でも母子共に無事だったとのことで本当に良かったです♪

お疲れさまでした。
    ゆっくり休んでくださいね!

• 1月30日
 ♀ yuki

あたしも茶色いおりもの出てました!
1週間ぐらいやったかな?
でもおしるしは真っ赤な血でした!
一緒なのかは分からないですが(´・ω・`)
今晩進むといいですね♡

• ちーこ

ちーこ

なかなか進まず、バルーンや薬で自然陣痛誘発しましたが、陣痛くると子どもの心拍が下がってしまって急きょ帝王切開でした。
    無事に産まれました、ご意見ありがとうございました(*^^*)

• 1月29日
らく

6日超過で出産しました。

確か…2.3日前から1日2.3回程おしるしがあったと思います。
それから前駆陣痛2日続いて陣痛も2日続いての出産となりました。

どちらにしても出産は近いですね!
1人だと不安ですね…
何かあればすぐ病院に連絡して下さいね!

頑張ってください(*>ω<*)♡

• ちーこ

ちーこ

遅くなってすみません(>_<)
    回答ありがとうございました!

帝王切開ですが、無事出産しました!
    おしるしって人それぞれなんだと改めて思いましたね(^^)

• 2月4日
きなこ

あ、それと、うちの子は出てくる直前まで動いてました!

ぽにょこ

たぶんおしるしだと思います!
私はうっすらおしるしがきて、その2日後に鮮血のおしるしがきて同時に微弱陣痛→本陣痛に繋がりました!可愛い我が子に会えるまでもう少しですね✨頑張って꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱♡

• ちーこ

ちーこ

返信が遅くなってすみません(>_<)
    おしるしきても、すぐ陣痛が始まるわけではないんですね💦
    帝王切開ですが、無事出産しました(^^)
    可愛くてたまりません(*^^*)
    回答ありがとうございました!

• 2月4日