※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

症状や状況を述べた後、かかりつけの病院が夜間診療をしておらず、大きな病院も対応できない状況で、新しい病院に行くことに不安を感じている女性の相談です。また、家族からは心配しすぎと言われています。朝まで待ってかかりつけ医に行くのが遅いかどうかが気になっています。

38.8度
機嫌普通
咳、鼻水あり
食欲ありミルクも沢山飲める

かかりつけの病院が夜間診療やっておらず、大きな病院にも電話したら救急外来は小児はやってない、何時間も待たなければ行けないから他に行ってくれと言われました。(症状など聞かれずに言われた)

旦那や義母には過度に心配してると言われました。

病院に行きたいけど、通ったことない病院に行くのに不安があります。

朝までまってかかりつけ医に行くのでは遅いでしょうか?

コメント

ママリ

食欲あるなら朝まで待っても遅くはありませんよ!
朝一で受診してもいいかと思います。

ただ、いまから受診した方が安心はできますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。安心材料も欲しくて😭
    でも寒空の中外出るのも逆に悪いかなと思ったり。もう旦那や義母は過度すぎるといってくるし。

その割にはいて欲しい時にいないので。(出張でほぼいません)

なんかもうパニックです

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

0歳児が38度のお熱が出たらびっくりして心配して当然ですよ!大丈夫ですよ🌸

一晩越せるか心配でしたらかかりつけじゃなくても受診した方がいいかと思います。
    解熱剤のストックとかあれば安心ですが…

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうしてみます!

• 12月21日
やまやま

昼に発熱して、水分とれていたし1日熱が下がらなければ病院に行こうと、1晩様子を見たことがあります。
冷やしてあげたり、解熱剤使ってあげたり、それでも熱が上がって水分取れなくなったら、かかりつけ以外の受診考えるかもしれないです💦
地域で小児科の休日、夜間やっている病院ないのでしょうか…💦産科や小児科、役所から、やっているところの紙とかいただきましたが…💦

まちゃ

気分がよく、食欲もあるのであれば、翌朝、かかりつけ医でもいいのかなとも思います。
初めてのところで不安なのもわかります。
今のシーズン、何時間も待って胃腸炎やインフルエンザをもらってしまうこともゼロではないですしね。

ママも看病で気を張りすぎて体調くずさないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます最後のその一言で救われます

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。結局不安になり受診してきました。
初めて行く病院ですが、電話したらさほど受診してる人もいない時間だとのことですぐに診察していただけました。ありがとうございました。