※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

逆子治った方いますか?お灸は小指の爪の外側。市販で買えて家でできますか?

逆子になってしまっていて産科から逆子体操はお腹が張るからダメと言われていて、治らなかったら最終的に外回転術をします。

外回転術で逆子治った方いらっしゃいますか?

あとはお灸が良いと聞いたのですが、もう後期で体も重く近くにもお灸がないのですが市販とかでも売ってるんですか😳?

お灸をする場所って小指の爪の外側のところですよね🤔?


もし市販で買えて家でできるならやりたいなと思ってます🥺

コメント

こっとん100

お灸やりました!せんねんきゅう!
小指の先と、三陰交、という内くるぶしから指4本分上のところにやるように言われました!
あとは鍼灸院に通っていたので、冷えがひどいときはお腹や足裏にもやってもらったりしました!

  • いちご

    いちご

    ちなみにお灸で逆子は治りましたか😳?

    • 12月21日
  • こっとん100

    こっとん100

    治りました😁わたしは逆子体操もやってました!

    • 12月21日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😊
    逆子体操できるの羨ましいです😭
    私のところダメで教えてもくれないです😩

    • 12月21日
mimi

お灸やりました♪何が効いたかわかりませんが、逆子治りました^_^
ツボはおっしゃる通り、足の小指の爪の横あたりで、私はお灸に一度行ってツボを教えてもらって、マジックで印を付けてもらいました。
場所がピンポイントだから、小さい鍼の付いてるシール(たぶん円皮鍼というもの)がいいとオススメされましたよ。
せんねん灸のお灸ルーム近くにあればおすすめです。

  • いちご

    いちご

    詳しく教えていただきありがとうございます😭💓

    近くにお灸などやってる場所がなく、後期に入ってから体がだるくて市販で売ってるシール探してみますね😍

    ちなみに何週頃逆子は治りましたでしょうか😣?

    • 12月21日
  • mimi

    mimi

    シールタイプだと一回貼ったら1週間とかそのままにできるので楽でよかったです^_^
    逆子は33週で治りました♪
    あと、下半身が冷えてると逆子になりやすいとも聞いたので、お尻とか足が冷えないように気をつけてました🤔

    • 12月21日
  • mimi

    mimi

    あと、病院で赤ちゃんの向きを診てもらって、右を下にして寝るようにしてました。赤ちゃんのいる場所によって左右違うみたいです。
    参考になれば幸いです。
    出来たら逆子治ってほしいですよね😣

    • 12月21日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍
    シールタイプなら楽で良いですね☺️💕

    33週で治ったんですね😍

    妊娠してからふらつきとか怖くてシャワーだけにしちゃってるんですけど入浴とかもした方が良いですかね😣

    本当いろいろ教えて頂きありがとうございます😊❣️

    • 12月21日
りゃび

外回転術で逆子をなおしました😊

28週頃、逆子体操をして一度逆子がなおったのに、その翌週にまた逆子に戻ってしまったため、実施しました。

昔ながらの産院の、ベテランおじいちゃん先生だった為、麻酔とかなく、短時間でなおしてもらいました^ ^
少し痛かったですが…

  • りゃび

    りゃび

    すみません、きちんと確認したところ、外回転術を実施したのは31週です!

    • 12月21日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍

    私のところ36週で治らない場合、外回転術を入院してすることになってて😣
    でも短時間で治してもらえるの良いですね☺️💕

    • 12月21日
  • りゃび

    りゃび

    入院となると緊張しますね💦
    施術時間は短かったのですが、施術後に20分モニターつけたり、さらしを巻いたり、張り止めもらったりしました🙄

    逆子がなおってほしいのは勿論のことですが、
    いちごさん、赤ちゃんにとってベストな方法で出産できるといいですね😊
    応援しています❣️

    • 12月21日
  • いちご

    いちご

    そうなんです😣
    でも逆子体操よりかは安心ですかね🤔

    本当ありがとうございます😭💓💓
    頑張ります☺️💕

    • 12月21日
deleted user

お灸しましたが 逆子が治らず
帝王切開しました💦
戻らなかった原因は へその緒が長く
巻いていたみたいです 💦

  • いちご

    いちご

    そうだったんですね😣

    私も外回転術しても治らなかったら帝王切開になると思うので今から恐怖です😭

    今でも痛みとかありますか😢?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛いですよ😭
    突っ張る感じです😭

    • 12月21日