※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

里帰り中の家族が暖房器具について悩んでいます。エアコンとコタツを使用しているが、電気代が高くなっていることに不満があり、安い暖房器具を探しています。実家は吹き抜けでエアコンでは十分に暖まらず、電気をたくさん使っているようです。

小さなお子さんがいらっしゃる方
今の時期暖房器具は何を使ってますか?

里帰り中で娘がまだ小さいので
石油ファンヒーターは火傷の危険性があるので
エアコンの暖房を使用しています。あとはコタツです。

朝と夜しか使用していません。日中は消してます。

昨日父が電気料金の明細を見て
先月よりだいぶ高くなってる!とぶつぶつ言ってました。

そりゃ暖房使ってるし、里帰りもしてるし
人が増えたからじゃない?

と母が言ったのですが、
こんなんじゃファンヒーター使った方が安いだろ。
と父がぶつぶつ文句言ってました。


里帰り中の食費や光熱費などもちろん払うつもりではいます。しかし一人目の時も受取って貰えず、出産祝いの代わりと言って返されました。

今回も何かある度に
お金は払うよ、と言っても
いいからいいから!と受け取っては貰えずです。

二人目が産まれたら日中も暖房つかなきゃいけないだろうし、もっと電気代が上がるのではと思ってます。
それでまたぶつぶつ言われたら、、


何かいい暖房器具はないですかね?

実家は吹き抜けなのでエアコンではなかなか暖まらずかなりの電気を使ってると思われます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンしかないんで、エアコンを25度~26度にしてつけています

  • みっきー

    みっきー

    やはりエアコンですよね💦
    うちも26度設定なのですが
    吹き抜けのせいか
    かなりの電気代だったみたいです😅

    • 12月21日