※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
子育て・グッズ

乳腺炎を予防するために、左右5分ずつの授乳に不安があります。搾乳して哺乳瓶であげることも考えましたが、分泌量が増えるのが心配です。ミルクセーブブレンドなどの飲み物以外での対応策を教えてください。

息子の体重の増えが悪いので
夜寝る前にミルクを足すことになりました🍼

現在、完母で左右各10分ごと計20分授乳してましたが、
小児科の先生には
左右各5分ずつでそれ以降はミルクにして
と言われました。

ただ、母乳の分泌が良く、
乳腺も細い為、乳腺炎になりやすいので、
左右各10分ずつでもスッキリしない時もあり、
(多分息子が上手に吸えてないみたい?)
左右各5分ずつでは、おっぱいスッキリせず、
また乳腺炎にならないか、と恐怖です(~_~;)

乳腺炎にならない為に
どのように対応したら良いでしょうか(;_;)

搾乳して哺乳瓶であげようかとも思いましたが、
絞った分、また分泌量が増えて
悪循環になりそうで怖く…

一応、ハーブティのミルクスルーブレンドは
飲んでますが、ミルクセーブブレンドも
飲んでみようかなあと思っています。
他にも効きそうな飲み物などあれば教えてください。

アドバイスよろしくお願いします(T_T)

コメント

ママリ

圧を抜く程度に搾乳はどうですか?
私も乳腺炎とまではいかなくてもしこりができやすく、なかなか取れない時はお風呂などで温めた後、圧抜き程度に縛っています😭

ゴロぽん

タンポポ茶は分泌も増えるかもしれませんが、つまりも解消する効果があると聞きましたよ☺️