※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お仕事

旦那の転職について相談です。現在の仕事は朝早くから帰りも遅く、給料は25万円でボーナスもあるが、冬はカットされる。将来的に役職も昇進する可能性があるが、ヤマトやYouTubeの給料明細を見て興味がある。車やフォークリフトの免許は持っているため、配達のための免許は不要。

旦那さんに転職してもらいたいなって思う方っていますか??

今働いてるところは朝4時30分に家をでて、帰ってくるのは16時前後です(定時は15時)
お給料は月25万 ボーナスは15万(今年の冬はボーナスカットで8万)
頑張れば頑張っただけ評価されるらしく、あと5年は頑張れば役職もあがり給料もあがるといわれました。

個人的にはヤマトとかYouTubeで給料明細見る限りいいなとおもうのでそこに転職してくれたらなー。と思うのですが
どうなんですかね(´-`).。oO(
車の免許やフォークリフト、ダンプなどの免許はもっているので 配達のために取る必要はないです。

カテゴリちがってたらすみません。

コメント

める

役職があがるほしょうはありません。
今いる役職の方のだれか一人がやめればなれるというかんじです。

はじめてのママリ🔰

それは手取りですよね?
お給料的には家族3人養えそうですよね。今すぐには。
子どもが大きくなったら足りなくなりそうですが、2馬力になる予定はありますか?🤔2馬力になるなら辞めなくても大丈夫そうですよね😔
朝4時半っていうのがきつそうですが、お二人はどう感じていますかね🤔
働くのは旦那さんなので本人の意思を尊重したいですよね😫
旦那さんの言い分を見ると、辞めたくないと思っているように感じたのですがどうですかね?

• める

める

手取りとかよくわかってないんですけど、お給料として銀行に振り込まれる金額です。
    職場じたいはまぁ合わない人もいるけどすきみたいです

• 12月21日
J2

役職上がらなくても毎年少しずつお給料上がりませんか?
ボーナスが少ないですが給料は手取りなら少なくはないと思います!
朝がかなり早いですがその分帰りも早いですね✨
16時頃帰ってきてくれるのは子どもいると凄く助かると思います😊
そもそも育児にもしっかり協力的であることが前提ですが!
ヤマトもかなり働き方改革はされてるようですがどうなんでしょう?
私は早く帰ってきてくれる方が嬉しいので16時帰宅は凄く魅力的ですが何を重視するかにもよりますよね😅

• める

める

手取りとかよくわかってないんですけど銀行に振り込まれる金額です。
    一万くらいはたしかあがったはずです。

• 12月21日
める

私自身ひとり暮らしをしていたとき毎月50万〜100万稼いでいて生活費で20万ほどでていきそれ以外は貯金もせず好きなものを好きなだけ買うという生活をしていたので 家計のやりくりはすべて旦那さんに任せています。
現在はお小遣いはもらっていませんし、私自身は働いていません。
夕飯の買い出しも旦那に必要なものだけ伝え買ってきてもらうかんじで 野菜とお米はタダなのでそれ以外での食費というかんじです。

ヤマトはお中元やお歳暮などは忙しく
帰りも結構遅くなったりしますよ💦

姉の旦那がヤマトですが
結構大変そうなイメージです。

給料やボーナスまではわかりませんが…

めるさんのコメントも読みましたが
月に手取りで50-100万ももらえる方がめずらしいですよ。

ちなみに転職してほしい理由はお給料面ですか?
就業時間を変えてほしいんですか?
旦那さんは転職に関して何と言っているんですか?

• める

める

月にそれだけもらえるのはめずらしいのはしってます。夜職だったってのもあるので。
    給料面で転職してほしいなと。時間が早かろうが遅かろうがそれは一切気にしません。
    借金さえなければ別に今の給料でもやっていけると思いますけど
    あと約三年は借金を返さなければいけませんし 給料が全体でみたらあがることにはあがりますが 時給じたいが800円代までさげられているし、おんなじ地域に住んでいても交通費は人によって違ったり親族優遇(親族がたくさん働いてる会社みたいです)だったりまぁ全体的に言えばお給料ですかね……。

• 12月22日

退会ユーザー

お給料ですか…
    旦那さんの年齢にもよりますが
    20代なら25万は平均くらいだと思いますよ〜!

けど借金があるなら確かに稼いで欲しいですよね…💦

うちは借金はないですが早く家が欲しいので
    旦那が給料25万前後で夜もバイトしてくれてます😂

• 12月22日
  • める

める

27歳です。高校卒業後はたらいて今の会社で3社目です。
    アルバイトができたらいんですけど、法律上はアルバイトだめといってはいけないのに 旦那の会社はアルバイト禁止で仮にやったとして見つかった場合は即クビに。
    もともと 私の地元に私のマンションがあるから ゆくゆくはそっちで暮らしてもいいのかなーとも考えてますが旦那は都会育ちで田舎は無理だといわれ(´Д`)
    しかも旦那が借りて作った借金ではなく友人の連帯保証人?的なやつになって友人にとばれて肩代わりして払うハメになった借金
    付き合ってすぐ結婚だったので貯金する余裕もなく お金がふってきたらいいのにと思う毎日です

• 12月22日

退会ユーザー

だいたいの会社が副業禁止なので
    そこは仕方ないですね…😭💦

旦那さんの作った借金ではなくても
    連帯保証人になったのは
    旦那さんの責任ですし、都会じゃないと!
    なんてわがまま言ってる場合じゃないですよね💦

わたしはクラウドワークスという在宅ワークでちょこちょこ仕事もらってしてるので、めるさんも体調さえ良ければ始めてみると息抜きにもなるし、足しにもなるしでいいかもしれません!

旦那さんは転職する気あるんですか?
    転職してもそれより良い給料をすぐにもらえるところはないかもしれませんが、将来的に良くなるところに変わって欲しいですよね😂

• 12月22日
  • める

める

今のところはないみたいです。
    頑張れば役職がもらえ お給料もあがるからと。
    頑張ったところで今いる役職の人がやめないかぎり役職はもらえないし
    あと5年はとかいってるけど 30過ぎて転職したって雇ってくれるところなんか限られるし仮に5年後転職したとしてその次の年には子供は小学生だしとか まったくそこらへん考えてなさそうだし あと3年なら我慢できるけどなぜ5年ってかんじです(´Д`)ハァ…

• 12月22日

退会ユーザー

転職する気ないなら
    説得は難しそうですね〜😭💦

めるさんはお子さん産まれてから
    働く予定ないんですか??

• 12月22日
  • める

める

子供が生まれて半年くらいしたらアルバイトしますよ🙌
    それまで実家にいるのでアルバイトができないので戻ってからします。
    今も少しは収入ありますが個人出費(携帯代とか)にあててます。
    今は特にお小遣いもらっているわけではないので個人収入があるときはそれで個人出品や旦那のタバコ、食費に当ててます

• 12月22日

退会ユーザー

働く予定ならそれまで
    しばらく我慢するしかないですね〜😭

ポイントサイトやアンケートに答えたりすると
    お金が稼げたりするものもあるので
    本当にお金が必要!ってなったら
    調べてみると良いかもしれません🌟

旦那さんが転職の意思がないとなると
    転職は厳しいので節約などして頑張るしかないですね💦

• 12月22日
  • める

める

お米や野菜はタダなので食費はかからないですし 節約するところが見当たらない笑
    しいていうなら 旦那がタバコへらしてくれればなってかんじです

• 12月22日

退会ユーザー

ケータイ代など全部削れるところがないなら
    今はとりあえず貯金をちゃんとしておくことくらいですね!

むしろ節約するところが見当たらなくて
    旦那様も手取り25万もらえてるなら
    いい方なんじゃないか?と思います笑

• 12月22日
  • める

める

お金関係は旦那に任せてあるのでまったくわかりませんが 旦那は旦那の考えで貯金をしてくれているとおもいます!
    来年になったら国?区?から13000円もらえるのでそれを積立てて行く予定です🙌

• 12月22日
める

みなさん回答ありがとう御座いました。
旦那とはなしあってみたいとおもいます