※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

義理実家の初孫フィーバーがストレス。誰も私を支えてくれず、外食でも子供の泣き声が問題。義兄の嫁も子供に慣れている。義弟夫婦に孫ができたら終わるか悩む。

初孫フィーバーはいつ落ち着きましたか?
義理実家の初孫フィーバーがものすごくストレスです。
義父、義母、義弟夫婦(新婚まだ子供はいない)。
全員ギャン泣きでも返してくれません。可愛いがってくれてるのはありがたいのですが、誰一人私の味方をしてくれる人がいなくてもう無理です。

外食した先でギャン泣きされても皆代わる代わる抱っこして、こうしたら泣きやむかな?あれ〜これもダメかぁ😍とメロメロで大きな泣き声が他のお客さんの迷惑になっているとは誰も思っていません。周りが一切見えてない。
旦那は空気です。頼りになりません。

これからもこういう状況があると思うのですが、私はなんといって子供を返してもらったらいいですか?
ちなみに義兄の嫁は保育士です。私の味方になってくれるかと思っていましたが、いい意味でも悪い意味でも子供の泣き声に慣れていると前いってました。

弟夫婦に孫ができればこのフィーバーは終わりますか?本当にはやく嫁に妊娠してもらいたいです。

コメント

みっこ

もうすぐ6ヶ月です!
うちは実家が初孫フィーバーしましたが、もう落ち着いてます。義実家は遠いので週1で写真をLINEで送ってと言われてましたが、最近はサボっても何も言われなくなりました。
「すいません、ちょっとこちらに」と言って有無を言わさず抱っこして、ママなら秒で泣き止むところを見せつけてやれば…💡

• ○ママ

○ママ

半年すれば落ちついてくれますかね😢実家でもしんどいですよね。

私が抱けば泣き止むのは皆分かってやってるんです。ギャン泣き姿さえも可愛いみたいでそれ見たさに抱っこしてる感じで腹が立ちます。

• 12月21日
  • みっこ

みっこ

それは赤ちゃんも可哀相ですね😭
    旦那さんが理解するまで、真剣に訴えてみては?空気とはいえ。
    義弟夫婦の赤ちゃんは、授かり物ですしなんとも言えないですよ💦

• 12月21日
  • ○ママ

○ママ

旦那とは何度もその事で喧嘩したのてわすが気が弱く、可愛がってくれてるからな〜とそればっかりなのでもう頼りにしてません。

どんどん性格が悪くなっていってます😢早く嫁仕事辞めて子供産んでと毎日思ってしまいます。産んだら私の気持ちが分かるはず…でもフォローなんてしてあげたくない。と思ってしまいます。

• 12月21日

義実家ではありませんが、
うちの実家はまだまだフィーバー状態です!
なんなら、遠くに住んでるじいちゃんやいとこ達からもフィーバーで
凄く可愛がってくれます❤️
義実家はうちの子で孫が4人目なのでフィーバーはせず放置に近いです😅

• ○ママ

○ママ

実家がフィーバーなら許せるんですけどね(笑)
    4人目なら落ち着いてるんでしょうね〜☺️羨ましい限りです

• 12月21日
なつ

うちも実家が初孫フィーバー中です。
私が怒ると怖いので、気持ちを抑えようとしてくれてますが。笑

お店の中なら1人でトイレとか1回離れて、「さっきそこで店員さんに注意されてしまったので私があやしますね(>_<)」とか言います。

早く落ち着いてくれるといいですね(;´-`)

• ○ママ

○ママ

実家なら言えるからまだ気持ちが楽ですしこちらの性格分かってくれてるから大人しくしてくれますよね☺️

なるほど、それ言えばよかったです!次あったら前の店で客に睨まれたとでもいってみます!

• 12月21日
ママ子

今産後どのくらいで、
どのくらいのペースで義実家と会われてますか?
月1とかだったら、私だったら我慢するかもです😅💦
お店じゃなくて、自宅で会えるとまた泣かれても気にならないかもですね✨

そんな1日中泣かされっぱなしとかでなければ、みんなが気が済むまで抱かすかな🤔
愛情持って可愛がってくれるのはありがたい事だし、
そのうち、あまりにも泣いて可哀想になって『ママが1番良いよね~』とか言ってどうせ都合悪くなったら戻してくるだろうし😂
だんだん向こうも、主さんが良い風に思ってないって、主さんの顔見て察知すると思いますよ😂
私も産後、小さなイライラ募って、
思い返せばなんともふてぶてしい態度を取った記憶があります😅

私の友達も、すでに子育て終えてもう1番下の子が年中さんとかなのですが、
我が子が産まれた時は、
『泣いてー❗泣き声聞かせてー😍❗』
『この泣き声が可愛くてたまんない😍❗』
って言ってたのを思い出しました(笑)
その時は
『真面目に可哀想だからやめたげて✋』って友達だから言えました😂💦

• ○ママ

○ママ

産前から週一は義理家族全員と外食です。
    それが、私の顔色なんて誰も見てないんですよね(笑)旦那にsos求めても気付きやしない(笑)

泣き声がそんなに可愛く思えるんですね☺️義理家族皆んなお友達さんのような気持ちなんですかね?ギャン泣きすると微笑ましく笑ってます。母親としては可愛そうでひきつけなんか起こしたらどうするんだろう?としか思わないですけどね😰はやく弟嫁にもこの気持ち味わってほしいです。

• 12月21日
  • ママ子

ママ子

週1かぁ💦キツイですね😩
    ただでさえ寝不足なのに、外なんか出たくないわーって感じですよね😩
    産後を理由に仮病使って3週くらい会食サボりましょうかね😩👍
    そしたら気付いてくれませんかね😩
    でも週1外食できるとか羨ましい🤤←

娘さん、色んな意味で
    強く育ちそうですね😂💦

泣き声というか声量が全然違います😅
    うちの2歳前の娘の泣き方と、新生児とかその後くらいの赤ちゃんの泣き声だと、
    全然ずっと聞いていられるくらい小さい声に聞こえます。
    3歳4歳5歳って大きくなると余計違いますよね😅
    逆に今なら友達の気持ちが分かります😂❗

• 12月21日
ちぃ☺︎

うちも義両親が初孫フィーバーで未だにです😭
里帰りから戻った2ヶ月の頃から週一できてて今も欠かさずきます💦しかも旦那のいない平日に。
そして土日は隔週で外食…。

疲れますよね😂
うちは逆に泣くと、何で泣いてるの?ミルク足りないんじゃない?そんな泣かなくていいじゃんと言われてきました。

とりあえず、私だったら抱っこしますーと取り上げに行きます!笑

• ○ママ

○ママ

うわ〜来られるのめちゃくちゃキツイですね!こちらからなら行かなければイイけど来られるのは断れない💦
    絶対疲れますよね😢

抱っこしますー!と言いたいんですが、みんな両手を広げて赤ちゃん
    ちょうだい👶的な感じで求めてくるので渡さざるを得ないんです😢
    手を伸ばしてちょうだいされたら断れなくないですか😢悲しい〜

• 12月21日
  • ちぃ☺︎

ちぃ☺︎

キツイですー😭里帰り後に初めて来た時に、じゃあ毎週○曜日に来るね。と決定事項で言われ断れなかったです💦

たしかに、手を広げられると断れないですね😅嫌ですって言えたら楽なのに…😭😭

• 12月21日