※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを連日遠出させるのは可哀想か悩んでいます。2日続けて実家に行くのは疲れるかも。集まる日に行きたいです。どうしますか?

生後3ヶ月の娘を連れて1月1日に車で1時間半のとこの旦那の実家に行き、次の日は車で2時間くらいの私の母の実家に行く予定ですが3ヶ月の子を連日遠出させるのは可哀想かなと悩んでいます。
母の実家にはまだ祖父母がいて(娘からしたら曾祖父さんと曾祖母)今年は子供が産まれたのでうちの親と一緒に挨拶に行こうかと思っていたのですが2日間連続はさすがに疲れてしまうかなやめた方がいいのかなと思い始めて。
皆さんならどうしますか?
ズラして行くとかえって気を使わせてしまうので行くならみんなが集まる日に行きたいです。

コメント

なっちゃん

先日片道約6時間のとこに車で旅行に行きました!
夜中出発して二泊して帰ってきたって感じでしたが特に問題なく過ごせました!

• れん

れん

6時間!
    問題なかったのですね♪
    まだあまり遠出した事がなくて大丈夫なのかなと心配になってしまって...
    お泊まりも大丈夫だったんですね!
    安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

いつも私と2人だと家にこもってるので娘も気分転換になったかなーと思います😊
    朝は熱測って休憩もはさみながらお子さん一番で行けば大丈夫です!
    何かあったらのために近くの病院とかは調べといたほうが安心ですね😊母子手帳忘れずに☺️

• 12月21日
みかん

合間合間に休憩入れれば大丈夫だと思いますよ🙆うちも片道3時間行って帰ってきました🚗

• れん

れん

休憩いれてのんびり行けば大丈夫ですよね!
    みさんも行かれたのですね!
    時間も夕方からの予定なのでゆっくりのんびり行きたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
ぴーち

私なら行きます!
もちろん、娘の体調第一で様子見つつではありますが👶
乳児なので予定通りは難しく、こちらも向こうも気を遣うのは仕方ないとして、曾祖父祖母は、会える時に会っておくのがいいのかなと思います!
不愉快に思ってしまいましたらごめんなさい🙇‍♀️

• れん

れん

そうですよね、娘の体調第一で様子を見つつ連れて行きたいと思います!
    そうなんです、先日曾祖父さんが肺炎で入院して退院したばかりなので余計会える時には会わせたいと思いまして。
    全然不愉快なんて思わないですよ!ありがたいです!

• 12月21日
京

車で3〜4時間かかる義実家へ行きます😊車だと揺れで寝てくれたりするので授乳やオムツ交換など休憩時間を確保すれば大事だと思います🚗

• れん

れん

車で寝てくれるのですね!
    まだ長時間のお出かけをした事がなく2日間も連れ回していいのか悩んでしまいました💦
    そうですね、休憩をしっかり入れてのんびり行きたいと思います!

• 12月21日
  • 京

我が家も3〜4時間移動して次の日は温泉旅行です😅休み休み行こうと思います!!

• 12月21日
れん

温泉旅行いいですね♪
楽しんできてくださいね(*^^*)
うちも休み休み連れて行くことにします!
背中押してくれてありがとうございます(*´∀`)♪

れん

熱を測る!そうですよね!熱とかきちんと測ってから行った方がいいですよね〆(゚▽゚*) メモメモ
うちもほぼ引きこもりなのでいい気分転換になってくれればいいのですけど♪
近くの病院まで気づかなかったです!
念の為調べておいたら安心ですよね!
母子手帳〆(゚▽゚*) メモメモ
詳しくアドバイスしてくださりありがとうございます!
様子を見ながらゆっくり行ってきます!