※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
妊娠・出産

先週の検診で子宮口が1cm開いていることが分かり、運動を控えた方が良いか悩んでいます。出産までの働き方や家事についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!先週土曜の検診時に子宮口1cm開いてるねーと言われました!あんまり動き過ぎたりしない方がいいのでしょうか?浮腫みもあって、漢方も処方されました。

あんまり運動もしてなくて、外で歩くのは寒いので、お店でウロウロしてみたり、家事で動きまくったりしてます。座ったり、立ったりとまだ少しだけ仕事をしてますが、もうそろそろお休みに入ろうかと…。皆さんギリギリまで働いて、家事もバリバリしてた方、出産までどうでしたか? 初産でまったく想像ができないです( ・⊝・ ) つい、夜遅くまで起きてしまったり、色々片付けないと気がすまない方なので、産まれたらできなくなるから程々に…ですよね。

コメント

ポッターママ

臨月入る直前まで働いて家事もしてました!
が、普通に予定日2週間近く遅れました笑
もう、36週ですし、今産まれちゃったらもしかしたら、低体重や、一応36週は早産になっちゃうんで、37週はいったら運動もバリバリしていいと思います☆
1センチなら、すぐに産まれないと思いますけど、念には念を入れて…
運動してたらいきむ時の体力も鍛えられるし、ファイトです!!!!!!

• lametjko03

lametjko03

お返事ありがとうございます!出産間近まで働かれていたんですね!予定日2週間近く遅れる事もあるんですね!

今1週間位小さめとは言われているのですが、その位なら大丈夫ですと言われました。明日から37週です!すぐに産まれないなら、運動もしないとですね!体力無いので、鍛えないとです(*n'∀')nありがとうございます!!

• 1月26日