※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

玄関でタイルに頭を打ち、病院に行くか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

至急教えて下さい。。
30分ほど前に、玄関が段差が少しあり、床がタイルになっているんですが、タイルに頭を打ちました。
打った後はすぐに泣いたのですが、その後は笑ったり、といつも通りだったのですが、今は昼寝しています…
床がタイルだったのもあり、病院に行こうか考えたんですが、前にも、頭を打った時に、病院に行った際にはCTで撮るということは、放射線を浴びることになるから少し時間をおいて症状が出るのを待つか、それでも放射線を浴びるか、と言われたこともあるので、迷っています…
同じように結構硬いところに打ったこと、ある方いますか?またその時どうしたか教えてください

コメント

未知

先日、お風呂場で滑って後頭部を打ちました。その時にはすぐ泣いたのですが、お風呂から上がる頃には笑顔もありいつもと変わらない様子でした。
吐いたりとかがなければ大丈夫だと思います。私も24時間様子見てましたが、特に変わりなく病院にも行きませんでした。

• 🐝

🐝

コメントありがとうございます。
    結構強い泣きでしょうか?タイルが結構硬いものなんですが、大丈夫でしょうか。。ちなみに高さはこれくらいでタイルというか、コンクリートというか。。

• 12月21日
  • 未知

未知

びっくりしたこともあって結構泣いていました。夜間だったこともあって♯8000に電話して相談しました。
    心配であればかかりつけ医などに電話して聞いてみるといいかもしれません。

• 12月21日
my

同じく娘が1歳の時に玄関の段差から落ち頭打ちました🙄
その後特にぐずったり吐いたりとか異変がなかったので
病院にはいきませんでした!
翌日打ったところはかさぶたになってました🤤

• 🐝

🐝

コメントありがとうございます。
    上に写真があるのですが、こんな感じですか?💦結構強い泣きでしたか?

• 12月21日
  • my

my

そんな感じの石のタイルです!
    落ちた瞬間は痛さよりも驚きでギャン泣きでした🤣
    たんこぶもできてたのでとりあえず様子見で
    いつもとなにか違うことがおこればすぐ病院にいけるように
    準備だけしてました!

• 12月21日
。

様子を見て体調が変わったりしたら病院連れて行くかもです

• 🐝

🐝

そうですよね…少し様子を見て見ます。ありがとうございます!

• 12月21日
ゴロぽん

同じようなことをして、レントゲンだけとったことあります。まず頭蓋骨の骨折があるかないかだけみました。
なかったです。

その後は3日間、変わった様子や吐いたりしないか経過を見るよういわれ、
特に変わった様子なかったのでそのまま問題なく過ごしてます😃

確かにCTは被ばく線量がかなりおおいですから、取らないに越したことはないですよ。
今元気ならまずは様子を見てはどうでしょうか。