※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

日曜日、京都から大阪へのランチ。3ヶ月の息子を連れる際、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。新快速で混雑を避けたいが、ベビーカーの使い方不慣れ。電車内でベビーカーをたたまず乗せるのはマナー違反でしょうか?息子は7キロ超。

こんど日曜日に京都から大阪まで友達とランチに出かけます。友達とは大阪集合、大阪解散です!
その際3ヶ月になる息子を連れて行こうと思いますが、皆さんなら抱っこ紐、ベビーカーどちらで連れて行きますか?
ちなみに、京都から大阪まではJRで一本です。新快速なら40分程で行けますが、混んでいる事を考え快速で行こうかなー?と考えています。
まだベビーカーが不慣れなもので、開閉などスムーズに出来る自信がないのですが、電車の中でベビーカーをたたまず息子を乗せたままでいるのはマナー違反ですか?😭
ちなみに息子は大きな方で7キロ超えていることや、荷物も多くなるので出来ればベビーカーを使用したいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら両方持っていって、電車だけ抱っこ紐にします!

MK

抱っこ紐もベビーカーも両方あった方がいいかな?と思います。
大阪住みですが、遠出するときは一応両方持っていきます。混む時間帯はベビーカーたたんだ方が良い(自分も気楽)ですし、空いてる時間帯なら乗せたままでいいと思いますし😊

🔰はじめてのママリ🔰

どちらも持って行きます!
ベビーカーのスペースはありますし、畳まなくてもマナー違反とは思いませんが、日曜日の昼なら結構混んでるかもしれません。連休ですし。。
ただ、雨かもしれないので、レインカバーとかするならかえって大変かなと思ったり。。

ぐーすかぴー

1両目とかの車両の端(広いスペースあるところありますよね✨)でしたら、たたまずに乗れると思います。

まだ首すわりもまだかと思うので、ベビーカーの方が赤ちゃんも楽ではないでしょうか?