※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
お金・保険

ミニバン購入について相談です。250万円で中古探していたが、主人は300万円で新車を提案。300万円以下でハイブリッド、バックモニター、電動スライドドアのミニバンはありますか?

車についてです。

車を買い換えようと思っています。
いままでシエンタでしたが、子どもも大きくなってきたので、もう少し大きいミニバン(ヴォクシー、セレナ等)を検討しています。

私は250万くらいで中古(三年以内、30000万キロ以内)を探そうとしていたのですが、主人は250万出すなら300万で新車を買った方がいいのでは?といいます。
私はぶつけたり子どもが汚すのをすごく気になってしまうタイプです😅

300万以上は厳しいです。

300万で買えるミニバンはありますでしょうか??

オプションはバックモニターと電動スライドドアは最低欲しいです。
燃費を考えてハイブリッドがいいけど、どうでしょうか?

コメント

あい

私も250万出すなら300万の新車を買いますね!
次に買い換える時も新車の方が下取りいいかと思います。

ハイブリッドは長距離走行をされる方に向いてるそうなので幼稚園の送り迎えや買い物程度くらいにしか乗らないという方は勿体ないようです😓

• うみ🌼

うみ🌼

回答ありがとうございます!☺️
    長距離はほとんど乗らないので、ハイブリッドじゃなくてよさそうですね✨

• 12月21日
ママリ

最近VOXY煌を購入しました。
バックモニター、コーナーセンサー、ドライブレコーダー(前後が撮れて声も録音できるもの)、10インチナビ、後ろに12インチモニター、後ろの状況がモニターで見れるルームミラー、後部座席が見やすい小型のミラー、などのオプションをつけて新車で250万円で購入できました😊
たまたま行ったお店で接客をしてくださった方がかなり値引きをしてくれていたみたいで(そのお店に行く直前に他のお店でエスクァイアの見積もりをとったことも関係あるかも💦)その後に親戚がアルファードを買ったお店に見積もりを持って行くと 正直ここまで下げてたらこれ以上は……💦と言いつつも250万円になりました😊
納車は年明けですが、1度お店に行って話を聞いてみてからでも良いかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

因みにハイブリッドは私には元が取れなさそうだったのでガソリン車です💦
    それと上記の値引きにはオデッセイの下取り価格として10万円つけてくれてます。(これも本当はいじってるから2万円くらいにしかならないそうですが、値引き額を増やしすぎると注意される?から下取り価格を多くして値引きしてると言ってました)

• 12月21日
  • うみ🌼

うみ🌼

回答ありがとうございます☺️
    最近購入されたんですね!
    私が欲しいオプションばかりで250万羨ましいです!
    いくつか見積りとるのはいい方法ですね✨
    とても参考になりました❤️

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    今は軽に乗っていて、昔大きな車で狭い道で電柱にぶつけたこともあり出来るだけ安心できる装置をつけました😂💦
    値引きは70万円分くらいだったと思います😊
    参考になって嬉しです💓

• 12月21日
  • うみ🌼

うみ🌼

私も安く買えるようガンバります!☺️

ちなみに購入した場所は都会ですかね?

こちらは田舎なのですが、都会の方が安く見積もってくれるという話を聞いたので…💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

安く買えるといいですね😍
    全然都会じゃないです😂
    広島の田舎です😂
    都会だとそんな特権があるのですね(〃°Д°〃)
    羨ましい!!(笑)

• 12月21日
  • うみ🌼

うみ🌼

お返事ありがとうございます!
    競争率高いからかな~と思ったのですが、どうですかね!
    でもママリさん充分お安く買えてる気がします笑😁✨✨

• 12月21日
ままり

去年ノアのガソリン車を新車で買いましたが燃費7〜9でガソリン代がバカにならなかったです。
ミニバンで出かける頻度が低ければ燃費が多少悪くても気にならないかもしれません!私買い物や病院、週末も出かけていたので😓
結局ハイブリッドに乗り換え今月納車しましたが、300万以内でハイブリッドは厳しいかなーと思います。
ノアのガソリン車本体は285くらいでしたが、バッグモニターがいるならナビも必要になってきます。今の持っていけてつけられるなら移動するだけの工賃で済むかなと思います😀

• うみ🌼

うみ🌼

回答ありがとうございます☺️
    今のところは遠出はほとんどしてません!ガソリン車にバックモニターつけると300ちょっとでいけそうでですかね~

• 12月21日