※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
お金・保険

配達員さんにコープ共済加入手続きは可能です。主人経由での手続きも可能です。配達日に主人が在宅なら、その日に手続きできます。

コープ共済への加入方法についてです。
ネットで申し込みするのではなく、
毎週届けてくださる配達員さんに加入したい旨を伝えて手続きすることは可能ですか?
もしできる場合、私ではなく主人が配達担当の方に話して手続きしてもらうことはできますか?
(組合員は私で、引き落とし口座は主人名義です。)

帝王切開や吸引分娩の可能性を考えてコープ共済に今から加入しようと思っています。
ネットで手続きしようと思ったらお恥ずかしながらアナログ人間すぎてよくわかりませんでした😢

配達担当の方に相談しようかなと思いましたが、
つわりで寝たきりで最近はインターホンに出られず玄関先に届けてもらっているだけで配達員の方と顔を合わせていません。
ちょうど来週の配達日に主人が家にいるので、
出来ればその日に主人経由で加入申し込みできたらなぁと思っていますが…可能なんでしょうか?
経験おありの方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

おそらく申し込み用紙を持ってきてもらえると思います♩たまにカタログと一緒に申し込み用紙が入ってたりしてます^ ^
その後訪問して申し込み、と言われても、つわりがひどいので訪問は遠慮してほしいと言えば申し込み用紙だけでいけると思います✨

• とろろいも

とろろいも

ありがとうございます😌💕
    カタログの中に入っているもの、いつも自分の見たいものしか見ていなかったのでハッとしました😂
    注意深く見てみます☺️✨
    私しか家にいない日は訪問遠慮してもらえたらありがたいのでそう言ってみようと思います!💓
    参考になりました😊

• 12月21日
えな

多分配達員さんでは加入できないので、当日か後日に保険の方の担当さんから連絡あり、家に来ると思います!!
口座はうちは主人ので主人いなくてもいけましたよー
なのでご主人がいる日にして欲しいなら前もって連絡したほうがいいですよ!

• とろろいも

とろろいも

ありがとうございます😌✨
    ご主人の口座で大丈夫でしたか😊嬉しい情報助かります😭
    事前に連絡した方が安心ですね☺️💕根本的なところが盲点でした😭
    早速連絡してみようと思います!💪🏻

• 12月21日
匿名希望

私も生協を契約しています。
配達員さんから保険等の担当者に連絡をしてもらい、後日都合の良い日に来てもらって説明を受け加入する事は可能と言われました☺️

加入者や引き落とし口座は詳しくないのですみませんm(_ _)m

• とろろいも

とろろいも

ありがとうございます😌💓
    なるほどです!配達員さんと保険担当者さんは別ですね☺️💕
    丁寧に対応してくださるようで安心しました。
    質問して良かったです😭✨
    参考にさせていただきます!😌

• 12月21日