※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、初期の出血があります。化学流産の可能性も考えられます。初期の出血経験者いますか?

不正出血?についてです。

昨日、妊娠検査薬が陽性でした。
最終月経から計算すると4週1日です。

昨晩トイレに行くと、1~2滴ほどの鮮血がトイレットペーパーにつきました。
今朝からは止まっています。ネットで調べたら、化学流産なら出血してから徐々に生理ほどの出血量とのことだったので、今回この量で昨日でおさまっているなら不正出血なのかな…と考えて、4週1日ということもあり、病院を受診していません。

初期に少量の出血の経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆま

わたしは初期に茶赤の出血が何回かありました!
その時は不安で不安で病院行きまくってました😄
1週間くらい様子みて、病院に行ってみてもいいかもです!
心配であれば、直ぐに言ってもいいと思います😊

• おり

おり

出血が何度かあったんですね。
    私も昨日は不安で不安で涙目になっていました💦
    ちょうど年末年始を挟んでゆっくりすることができるので、年始めに受診しようと思います😊ありがとうございます。

• 12月21日
choco

生理予定日に着床出血?と思われる出血しました!!
化学流産だったら、その後、普通に生理が来るので、止まっているなら、着床出血じゃないでしょうか!!
今の段階で病院に行かれても、胎嚢見れなくて、結局妊娠かはわからないと言われそうで、私は1週間待って5週目で行きましたよ!!

• おり

おり

今回は腹痛もなく出血も数滴で止まったので、chocoさんのおっしゃる通りいま受診しても妊娠かわからないかと思い、悩んでいました💦
    もう妊娠時の出血=どんな量でも流産レベルの認識でしたので、安心しました🤗ありがとうございます。

• 12月21日
  • choco

choco

私はやっと出来た子なので不安で不安でしかあたりません。流産を経験されているともっともっと不安だろうなと思います。。
    ドキドキ不安だと思いますが、楽しい事を考えて、
    お互い前向きに過ごしましょう(^-^)🎄
    年明けに吉報が届きますように🌟

• 12月21日