※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりが落ち着いても匂いづわりが続く。外出時のタバコの匂いがつらい。安定期に入ると改善するでしょうか?

今、14週なのですが一般的につわりが落ち着いてくる時期だと思うのですが私の場合食べづわりが少しあるのととにかく匂いづわりが酷いです。
その中でも一番苦手なのがタバコです。
買い物や検診とかで外出しないといけない時があるのですが歩きタバコをしている人が多くなかなか外出することができません。
ちなみにですが旦那もタバコを吸っています。
家では換気扇の下かベランダで、外出先では喫煙所や私のいない所で吸ってくれているのですが、いつも歩きタバコの匂いでえづいたりえづきかける時が多いので今では灰皿にのっている吸殻やタバコの箱を見るだけでもえづいてしまったりえづきかける様になってしまいました。
わたしの場合えづいても戻すことができないのでしんどいです。
つわりが落ち着き安定期に入ったら匂いづわりも多少はなくなりますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

個人差ですよね😭
1人目は7ヶ月頃まで悪阻ありました!
2人目は12wには落ち着いて3人目は18wだった記憶です(T_T)

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    やっぱり個人差ありますよね😭
    参考にさせて頂きます😊

    • 12月21日
ゆき

私は、21週まで吐きつわりがありましたが、スーパーとかコンビニの臭いがダメでした(*´-`)チラシ見るだけで思い出して、それで気持ち悪くなってました…
つわり終わったら再びスーパー行けるようになったので、つわりが落ち着けばマシになるかと思いますよ(*^ω^*)未だに胃の不快感はあり、行けるスーパーと行けないスーパーありますけどね…泣 なんか臭いがそれぞれの店で違うんですよね( ´∀`)

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    見るだけで思い出すのすごく分かります😭
    マシになることを願いながら落ち着くの待とうと思います!!
    参考にさせて頂きます😊

    • 12月21日
ちまき

元々喫煙者さんですか?
私は喫煙者でした。

喫煙者だった人の方がタバコの臭いに敏感と聞きました😅
そんな私は、妊娠わかったと同時にタバコを辞め、
それと共にタバコの臭いがダメになりました😥
3メートル先の人がタバコ持って歩いてたら
なるべく息を止めながら通り過ぎないと咽るor吐き気でした💦

安定期に入っても変わらなかったです。
後期の今も、タバコの臭いダメです💦

そんなこんなな感じだけど、夫はタバコ辞めません💦
(禁煙の難しさがわかってしまう分、私も強く言えません)


息を止めるか、
息を吐きながら通り過ぎるかしか
私は対策できなかったです💦

  • ちまき

    ちまき

    換気扇の下で吸うのだけは辞めさせましょう😨😨
    これから寒くなる=ベランダより換気扇率が高くなると、
    副流煙も気になるし、
    なによりmiさんの臭いつわりとの付き合いが余計しんどくなりますよ😖😖

    • 12月21日
  • みぃ

    みぃ

    元々は喫煙者です!
    妊娠前は1日3本〜5本吸っていました!
    そうなんですね!
    初めて聞きました!!
    私もタバコの匂いがした瞬間、服の袖で匂いをガードしながら歩いてます😭
    個人差あると思うのですがやっぱりそう簡単にはタバコの匂いを大丈夫にはなれなさそうですね💦
    その気持ちすごく分かります!!
    私も妊娠が発覚してから旦那はタバコを辞めると言っていたのですが旦那のストレスになってもいけないと思い喫煙を許してしまいました😂
    参考にさせて頂きます😊

    • 12月21日
  • みぃ

    みぃ

    ほとんどを換気扇の下で吸っていますね💦
    ベランダで吸ってもらう様にします!

    • 12月21日
ままり♡

わたしも匂い悪阻と食べづわりがありました!
タバコと柔軟剤、香水がダメで
同じく戻すことなく餌付いていました😭
辛いですよね。。

わたしは安定期に入る前には
無くなっていましたが
後期に入るとぶり返してました🌀

タバコの匂いは常に気持ち悪かったです😂

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    やっぱりタバコの匂いはつわりが落ちついてもダメなものなんですね💦
    少しマシになればいいなと思います!
    参考にさせて頂きます😊

    • 12月21日