※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranran
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がネントレについて悩んでいます。寝かしつけが難しく、自分的には気にしていなかったが、友達からネントレを勧められて悩んでいます。ネントレの体験談を聞きたいそうです。

ネントレ について質問です!

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がいます。いま 寝かしつけは
夜はミルクを飲みながら寝て、日中は抱っこです。

お出かけのときはベビーカーやカートだと寝れず、すぐに泣いてしまい結局抱っこで寝ています。

自分的にはあまり苦ではなく気にしていなかったのですが、昨日友達とお出かけをした時に、お出かけ中泣いちゃうのは大変だし2人ともしんどいんじゃないかって事でネントレ をすすめられました。

トントンや自分で寝ることが出来れば確かに娘も楽になるし、私にも時間ができますが、知恵がついてきた今 ネントレ をするのは娘にとって 可哀想なんじゃないかとか、長い目でみたとき 自分で寝ることができるなら今頑張っておいた方が娘のためなのかなとか、 いろいろ考えてしまい 踏み切れずにいます。

みなさんのネントレ の体験談きかせてください。

コメント

はな

6ヶ月までひたすら抱っこで寝かしつけしていました。
6ヶ月の終わり頃抱っこをなんとなく嫌がったので、布団で寝かしつけようと決心し、ひたすらトントンで寝かしつけしました。
まずはお昼寝から始めました!
はじめはギャン泣きでめげそうになりましたが、15分くらいならいいかなと思ってひたすらトントン。
疲れ果てたのか寝て、それを毎日繰り返していたら寝れるようになりました!
そのうち添い寝してれば勝手に寝るようになりましたよ😊
無理にトントンで寝かしつけする必要はないと思いますが、抱っこの寝かしつけより大分楽になりました!

とーます

うちはおしゃぶりで寝落ちします!

6.7ヶ月頃から寝かしつけの
抱っこはもうしてませんでした(^^)
オルゴール鳴らしたり
となりに添い寝して
背中さすったり手握ったり…

本当に眠たい時は
一人で寝落ちしていきますよ😅

まる

下の子ですが、
3ヶ月までは抱っこで寝てました。
歯のはえる5ヶ月までおしゃぶりかおっぱいで寝かせてました。
6ヶ月頃寝転がって寝るのに慣れたので子守唄でトントンに切り替えました。

そこからずっとトントンです。
少し時間かかる日は諦めて遊んで疲れさせてまたトントンしてます。一人で寝る日もあります。

上の子は抱っこでずっと寝てて一歳半頃までだっこでした。
2歳くらいから自然と一人で寝てますよ☺️