※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子の耳掃除はどこの耳鼻科でも可能でしょうか?滋賀県野洲市周辺のおすすめの耳鼻科を教えてください。

10ヶ月の息子ですが、どこの耳鼻科でも耳掃除してもらえるものなのでしょうか?
また滋賀県野洲市近辺でオススメの耳鼻科があれば教えて下さい。

コメント

ママリ

耳鼻科に何度か行ってますがそこの先生にはしなくても出てくるからしなくていいって毎回言われるので耳鼻科によってしてくれないところもあると思います💦

• みほ

みほ

実際どうなんですかね😅しなくても良いとはよく聞きますが本当に全くしなくても良いのかどうか🤔

• 12月22日
ケットン

野洲駅近くの西友と希望が丘クリニックの間にある、おかもと耳鼻咽喉科クリニックにうちはいつも行っています!

うちの子は耳垢が溜まりやすいみたいで溜まってきたなーと思ったら行ってます!
耳垢ゴッソリ取ってもらってます(^^)

• みほ

みほ

そうなんですね😁存在は知っていましたが行ったことがなくてどうなのかなぁと思っていました😅一度連れて行ってみようと思います。ありがとうございます☺️

• 12月22日
  • ケットン

ケットン

結構いつも混んでいるので、ネットから予約して行った方がいいですよ!
    めちゃくちゃ待つときがあるので!

http://isyadoko.net/qr/0775180880/sp/

これで表示されるかな??💦
    されたらいいんですけど💦

• 12月22日
  • ケットン

ケットン

先生は怖くはないんですがハッキリした物言いの方です!笑
    初めてのときは、おぉ。ってなりました。笑

でもやることは丁寧にやってくれるし、看護師さんたちは優しいし、慣れたら大丈夫だと思います(^^)

• 12月22日
  • みほ

みほ

ご丁寧にありがとうございます。早速今朝予約して連れて行って来ました!ケットンさんのおっしゃる通り、ハッキリした物言いの先生で、私もおぉってなりました。笑 耳掃除は親がやった方が良いというようなニュアンスだったので、この先通って良いものかどうか...笑 でもとりあえず今日のところは綺麗に掃除してもらえたので満足です😊色々情報ありがとうございました✨

• 12月23日
  • ケットン

ケットン

ニュアンス毎回変わりますよ!笑
    私は無視して気になるたびに行ってます。笑
    親子共々スッキリしましょ!(^^)

• 12月23日
  • みほ

みほ

そうなんですね😜笑 じゃぁわたしも気にせず通ってみます😁ありがとうございます✨

• 12月23日
★

守山のつかもと耳鼻咽喉科で一歳になる前耳掃除してもらいました!

鼻がひどくて見てもらいに行ったのですが、耳垢がたまってるといってとってもらいました!

電話で小さい子がいるのですが、、と言ったら待ち時間も少なくしていただけてとてもよかったです😌

• みほ

みほ

調べてみました!駅からも近いみたいだし良さそうですね😊ありがとうございます☺️

• 12月22日
KARJ

少し遠いかもしれませんが草津駅近くの板谷耳鼻咽喉科は耳掃除してくださいます!
先生も優しくて行きやすいです😌
私も他の市に住んでますが耳鼻咽喉科はそこ行ってます👍🏻

• みほ

みほ

駅から近いし良さそうですね😊草津は電車でよく行くので通えそうです☺️検討してみます!ありがとうございます。

• 12月22日