※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
その他の疑問

来週新築に引っ越し予定です。本日引越し業者さんからダンボールが届き…

来週新築に引っ越し予定です。
本日引越し業者さんからダンボールが届きます。
全て運んで頂く分あります。
そこで質問なんですが、なにから詰めるのが効率いいとか、なにをしていたら荷ほどきが楽とか引越しにまつわること教えてください!!
また26日引越しですが、いつやり始めるのが一番いいですか?
今住んでる家は狭くて置く場所も少ないしなぁ、かといってギリギリは無理だしなぁ。と。。。

コメント

まりか

転勤族で引っ越しが多いです😊
あくまでも自己流ですが、私は最低限のものを残してどんどん始めちゃいます!
最初は…お皿かな。新聞紙にくるんだり手間なので、最低限残して早急に取り掛かってます💓

• えな

えな

じゃあ、今日から始めちゃった方がいいですよね?
    ありがとうございます!

• 12月21日
anchan♡

私は子供がいてできる時間が限られてたのでダンボール到着後から時間ある時に少しずつやってました。
先に使わない物を詰めてました。
押入れに入れてるアルバムや季節物など...
食器類やキッチン用品もたくさんあったので使う物を最小限にして先に詰めてました。
荷ほどきを楽にするには新居の部屋ごとに分けて荷造りして何が入ってるかどこの部屋へ運ぶか書いてたら楽です🙆‍♀️

• えな

えな

どこの部屋に運ぶか書くのいいですね⭐︎ありがとうございます!!

• 12月21日
みい

まずは漫画や本に写真アルバム、CDやゲーム、シーズンオフの服、あまり使わない調理器具からですかね!😊
重い物は小さい箱、軽い物は大きい箱に。
入り切らない大きい物は上をとめずに入れておくか、当日業者さんが箱に入れてくれます😊

箱の見えやすい場所に、搬入の部屋を書いておくと聞かれる手間を省けるので自分も楽です☺💡

• えな

えな

そこからですね😄
    楽しみです!
    ありがとうございます!

• 12月21日
moony mama

まずは、普段使わないもの。
季節外れのお洋服や、本などで好かね。

• えな

えな

使わないものありすぎてすぐ取り掛かろうかとおまいます!
    ありがとうございます!

• 12月21日
rkt

引越し8回目を最近終えました(笑)
引越しまで使うもの着るもの最低限を旦那私息子それぞれバックを用意して3泊旅行のような感じにして残りを向こうの2階に置くものキッチンに置くものと分けながらダンボールに詰めていきます!︎☺︎

• えな

えな

なるほど!!!
    旅行する気分で出して置くといいですね( ^ω^ )ありがとうございます😊

• 12月21日
チシャ猫

今月の26ならもう必要最低限を後回しにして荷造り始めましょう!😅

詰めたものは部屋の奥から置いておきます。
ダンボールには出来れば四隅にマジックで何を入れたか書いておいた方が良いです🤔
あとは重いものを入れる箱の底はガムテを川の字に、封をするガムテは片方をちょっと折っとくと剥がしやすいです!

• えな

えな

劇狭な家なので大丈夫かぁ、と思ってますが、やっぱりやばいですかね?
    この土日に主人に見ててもらいながらやりたいと思います⭐︎テープ折るのかんがえてなかったです!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
  • チシャ猫

チシャ猫

うちも荷物少ないとたかを括ってましたが、子守りに人員削減されるので、実質1人でしないといけません😓し、箱に入れると結構な量になりキッついです😱

ちょっとずつしても腰にきましたし😩
    夜に寝かしつけたあと少しずつやってました🙄

大変ですが頑張ってくださいね😭👍

• 12月21日