※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
サプリ・健康

最近、テレビの音がうるさく聞こえます。第2子を妊娠したから現れた症状…

最近、テレビの音がうるさく聞こえます。

第2子を妊娠したから現れた症状なのですが、とにかく、家族が普通だと感じる音量がうるさい!と思ってしまいます😰💦例えば、今ママリで質もを書いているような時にテレビの音量が普通でも、テレビ以外の事で集中している時はうるさく感じて、イライラしてしまいます💦頭も痛くなってしまうので、音量を下げています💦
比較的イライラしないで過ごせるのは、2チャンネルのEテレを少し聞こえる?くらいの音量で流している時です!

この度第2子を出産したので、妊娠が終わればこの症状も治ると思ったのですが、何か耳の病気でしょうか😭?(ちなみに妊娠中は妊娠高血圧症候群にかかっていて、出産してからも高血圧が治らなかったので、退院後の血圧の薬をもらってます。)

医療関係にお勤めの方や、詳しい方教えて下さい!🙇🙏お願いします!

コメント

たけ

医療関係に勤めてないですが…

私も4子妊娠してからテレビの音がうるさく感じ、テレビの音量に関して家族と溝が出来てます(笑)
出産した今も絶賛継続中です🙆

毎日テレビの音量に対してガミガミ言ってます😂そして私だけなのでうざがられてます😂

うるさく感じてイライラしてしまいますよね💦
妊娠して体質?変わったんだなー
くらいしか思ってませんでした😂

• aiko

aiko

同じ方が居て安心しました😂
    妊娠によって体質が変わったんですかね😵?
    もうテレビうるさいのでほとんど見てません(笑)育児で忙しいですし💦
    でもEテレだけは大丈夫で面白くて見てます😂(笑)

溝は出来てないですが、よく『音量上げてもいい?』とか『リモコンどこ〜?音量上げて〜!』って旦那によく言われます😂(笑)

• 12月21日

テレビそのものが嫌いなんで、あれなんですが無音が心地良いとかですか?
テレビは見れても20分ぐらいです笑
あのガチャガチャワシャワシャが苦手
妊娠高血圧と血糖高めでしたが、依然から音が苦手です

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!✧*。
    無音というか、何もついていないテレビは恐いので、聞こえるかな?くらいで割と平和な内容しかやってないEテレを流してるのが1番心地良いです!😊
    普通のチャンネル流してると、毎日毎日同じ内容のスキャンダルとか事件事故やってて、ちょうど暇で。って時にたまたまやってて見入っちゃうと、内容が内容なのでいろいろ考えちゃって、ストレスになります😰🙌

分かります!ガチャガチャワシャワシャうるさいですよね!
    あと、旦那のYouTubeの音量のデカさに本当に頭にきます😂🤣‼

• 12月22日
あずさ

私もテレビの音がうるさく感じます💦
言われてみれば子供が出来てからかな😅
なのでいつも「うるさいから音下げて」と家族に言ってますが私が良いと思っている音量では家族は聞こえにくいようです😵
でも音がデカイと頭が痛くなるので譲らないです😊

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!✧*。
    子ども産むとあるあるなんですかね😅?(笑)

ほんと頭痛くなりますよねー🤕私も譲らないです!聞くまでもなく音量下げてます!(笑)

• 12月22日