※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

6週3日で心拍微妙。出血あり。流産止め薬処方。再度出血。不安。流産の可能性?同じ経験者いますか?心配。25日再診。

⚠️エコー写真のせさせていただきます。


今日で6週3日です。
一昨日出血(鮮血)があり、昨日病院に行ってきました。
前回より胎嚢は大きくなっていましたが、
心拍がまだ微妙だね
と言われました。
出血は子宮からかな?と言われました。
特に安静にとかは言われませんでしたが
流産止めにもなる薬を出しておくから、と言われました。

心拍が微妙ってどういうこと(笑)
と思いながら、止血剤やホルモン剤などをいただいて帰り、昨日は茶おり程度になりましたが、
本日朝、また出血しました。
鮮血です。

次は25日(7週0日目)に行く予定ですが、不安でたまりません。


6週で心拍確認が出来ず、出血しているということは
流産しかけているということでしょうか?
また、同じ感じだった方とかいらっしゃいますか?
胎嚢の形も心配です。

何か分かることがあると
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

♡すんじょ♡

私は5wで胎嚢が見えて
そこから鮮血が続き〜

6wで受診した時は
胎嚢は大きくなっていましたが
おたまじゃくしみたいな形でした😂
その時胎芽、卵黄嚢は見えず。
そこからも鮮血や血の塊は続き〜

8wに受診するとそこで
胎芽、心拍確認出来ました!!

私は病院の先生から
胎芽や心拍確認出来るの遅いとか
そう言うことを何も言われていなくて
ママリで見て確認出来るの遅かったんだ!
と初めて分かりました!!
少し怖くて病院を変えました😞

今はではボコボコ蹴るほど元気に育ってます!!

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    鮮血や塊も出て、無事に元気に成長したのですね☺️
    希望が持てました!
    遅いと言われると不安になりますが、
    逆に何も言われないのも怖いですよね(>_<)

    • 12月21日
deleted user

心配ですね💦
私は5週始めですが鮮血が出て病院受診しました。
胎嚢の側に血が溜まっていてそこからの出血とのことでした。
切迫流産の状態で自宅安静と言われましたが薬はもらってません。
6w6dで再び受診した時は胎嚢と卵黄嚢は確認できましたが心拍確認はまだでした。
鮮血は3回くらい出たと思います。
少し記憶曖昧ですが💦
出血は11週頃まで茶おり程度のものがありましたが、無事に出産できました😊

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    6週の終わりに心拍が確認出来たのですね!
    それに出血もあったのに無事に出産✨
    希望が持てました!

    • 12月21日
YR

6wで心拍確認できなくても心配いらないと思います(*^^*)
見たかんじ胎芽は確認出来てそうですし✨まだ小さすぎてしっかり心拍見えないだけかと☺
私は1人目の時は8wまで心拍見えなかったですよ!胎嚢の形も三日月みたいな感じでした!
出血にかんしては詳しくないのですいません💦
火曜日までなるべく安静に過ごして次回心拍確認出来るといいですね!

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    なるほど、胎嚢の形も丸ではなくて心拍も8週で確認出来たんですね。
    6週でまだ心拍が確認出来なくても大丈夫なんですね!
    安心しました!
    いえいえ、胎嚢と心拍の件をご回答いただけて嬉しいです(^^)

    • 12月21日