ハルナツ
こんにちは!
うちの、娘も右目だけ目やにが出るので小児科で目薬処方してもらいました!
目薬使うとよくなるのですが、また出ての繰返しです(._.)
3ヶ月頃まで続くと涙菅狭窄や閉塞もあるから、眼科にかかりましょうと言われました!
ひとまず、掛かり付けの小児科でもいいと思いますよー🎵
そば
我が家の息子も左目だけ涙が出たり目やにが出ていたので予防接種の時に小児科で目薬を処方していただきました。
7日間だけ一日二回点眼するものでしたが、だいぶ良くなってきました。
それでも完治しないようならと眼科を勧められました。
まずは小児科にご相談されてみてはいかがでしょうか?😌
退会ユーザー
うちの子は産まれた次の日から左目の目ヤニが酷く、入院中に処方された目薬で一旦は治まりました。
ですが最近になってまた酷くなったので、この間小児眼科を受診しました。
涙の出口が詰まって、ホコリや老廃物が上手く排出されずに目ヤニが出てしまってるようです。
目頭から鼻筋にかけて撫でるマッサージの指導と目薬を処方されました。
赤ちゃんにはよくあることだそうで、自然と改善されるそうです。
これはうちの子の場合なので、心配なら受診された方が良いですよ(*^_^*)
息子は粘りのある膿の様な目ヤニで目がギトギトになってたので、迷わず小児科ではなく小児眼科を選びました。
やはり専門知識がある先生の方が安心するので。
YUI❥❥mama
あたしの子も最初は目やにでてました!
はながつまってたりしたら
目やにが出てくる
閉寒 などと聞いてたので
ちょくちょく鼻くそ取ってあげたりして
それでも治らないなら病院連れていこうと思ってたのですが
こまめに鼻くそとってたら
治りました(,,•﹏•,,)
とおまママ
回答ありがとうございます(^ ^)
とりあえず、明日小児科に電話して指示を仰ぎます!
コメント