※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

泣くたびに、泣くな!うるさい!だまれ!と言う。殴る素振りをする。最近は…

泣くたびに、泣くな!うるさい!だまれ!と言う。
殴る素振りをする。
最近はめっきりあやさなくなり、うるさいからと言って、おしゃぶりを無理やり口に突っ込む。
うんちをすれば、うんちしやがったと言い、手についたとおおさわぎ。

そんな対応にストレスたまる。

コメント

ママ♡♡

初めてコメント失礼します
まだお子さんが3ヶ月で
旦那さんがそんな状態だと
この先不安ですね😣
大丈夫ですか?!

• ママリ

ママリ

この先虐待しないかと不安にかられます。本当、ストレスでしかありません。

• 12月21日
  • ママ♡♡

ママ♡♡

お子さんが言葉を話すように
    なったら余計に旦那さんは
    イライラしたりする事が出てくると思います(T_T)
    お子さんの事を考えて
    この先考えた方がいいですね😣

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ですね。離婚も頭をよぎります。

• 12月21日
ちぃ

ごめんなさい。
正直、旦那さんも泣いてうんこして育ってきたと思いますが自分の子は何が違うんでしょう。
皆、うんこしたり泣いたりしますし
その泣くなうるさい黙れという旦那さんがうるさいと思うのですが…
正直、お子さんのストレスにならないことを祈るばかりです…

• ママリ

ママリ

そうですよね。。。
    まじで、黙れ!という旦那の声のほうがうるさいですよ。
    あなたの声のほうがうるさいよと本人に言ったこともあるんですが、聞く耳持たずです。
    この先虐待しないかと不安にかられますし、たしかに、息子のストレスにならないか心配です。

• 12月21日
  • ちぃ

ちぃ

1度話し合いの場を設けた方がいいのではないでしょうか…?今は殴る素振りで済んでいてもいつ手をあげるかわかりませんし
    手を上げるようなら私は離婚します…
    幸い、私の旦那は格闘技はしていて力の加減は強いですが暴力は振らずむしろ育児に率先して向き合っている感じはあります。
    そうなってくれればいいですが、もしかしたら産後うつみたいな感じなのかもですね。
    出産後の生活の基盤は妊娠前とは全く違うから環境に慣れずストレスになっているのかな…

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

たしかにストレスになっているかもしれませんね。
    でも、これまでの息子に対する接しかたは良くないので、話し合いの場をもちたいと思います。
    手をあげるようなら、もちろん離婚ですね!

• 12月21日
なつき

いやぁ…失礼ですが、旦那さんヤバイですね…💦
その月齢の赤ちゃん泣かないわけないし、じゃあお前3ヶ月で喋れたんだ?泣かなかったんだな?うんこしないんだな?
素振りでも、今後もっと大きくなってきたらイヤイヤ期などもやってくるし、本当に手をだしそう…。
今のうちにしっかり話しておかないと不味いことになりそうです💦
手遅れになる前に…。

• ママリ

ママリ

ヤバいですよね。
    手を出してしまうことが心配なんで、しっかり話しておきます。
    私もストレスですが、何より息子のストレスならないか心配です。

• 12月21日

3ヶ月の小さい赤ちゃんに殴る素振り…??おしゃぶりを無理やり突っ込む?虐待予備軍ですね💦
みけねこさんがしっかり子供さんを守ってあげてくださいね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね、虐待予備軍になりますよね。エスカレートしない事を願いたいです。私が息子を守らなければならないですね。

• 12月21日
aomam

なんか、虐待寸前ですね。。
生まれてたった3ヶ月で、何かを伝える手段は泣く事しかない赤ちゃんに。
なんてひどい。

ママと息子さんのストレスが本当に心配。

• ママリ

ママリ

何を言っても、聞く耳持たず頑固で、自分が一番な旦那なんで、諦め半分です。いちお、夫婦会議してみようと思いますが、、、
    ストレスは半端ないです。

• 12月21日
  • aomam

aomam

旦那さんがお腹減ったとか、寒い暑い言ったら殴ってやりたいですね。
    実家に頼れるなら私なら帰るレベルです( ´_ノ` )
    守ってあげてくださいね。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

やはり、それくらいのレベルなんですね。旦那は毎日怒鳴っているから、慣れてしまいつつありました。
    私が息子を守らねば。

• 12月21日
fuuu

なんか、、、大丈夫ですか?旦那さん、これからもっと手がかかりますよ、子供は。今2歳ですけど魔の2歳児と言われるだけあると思います。男の子ならとくに。
虐待する感じにしか文章からは見えません。殴る素ぶりって本当にやばいと思います。おしゃぶりを無理やり入れるのも普通ありえないです。
お子さんしっかり守ってあげてほしいです。

• ママリ

ママリ

ですよね。
    離婚も頭をよぎります。
    私が守っていかなきゃですね。

• 12月21日
ママ

虐待グレーですね。そんな人と子育てなんて出来ません。